06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

荷造り。

2009
11/15
*Sun*
Category:にっき
ぬー坊は時々咳をするものの、鼻水もしっかり固まってきた様子。
平静と較べたら、少々食欲が落ちているような…そして何だかいつもよりいっそう甘えん坊で、私の半径1メートルくらいのところでずっと遊んでいるような…。
まあ、彼なりに弱ってるんでしょう。規則正しい時間にしつけてくださる先生には申し訳ないけど、この土日は食事もおやつもお昼寝も彼の気分とペースにあわせて適当です。おっぱいもくわえ放題。ひどい時は10分置きに通りすがりに吸ってから去っていく彼(笑)

でも明日から保育園は行ってもらうからねー(鬼)

陽が落ちてきた昼下がり、気管支炎の咳と寝不足(ぬー坊は咳や鼻水が出るとどうしても眠りが浅くなって夜何度も起こされるので)でだるさの抜けきれない私もついでに彼の隣でゴロゴロしつつ、マットレスの上でじゃれていたら、お昼寝に入ってくれたので、荷造りを始めました。

来年の一月に三番目を出産予定の弟のお嫁さんのNちゃんのために、ぬー坊のお下がりや新生児用グッズをじゃんじゃんベビーバスに詰めていく。(このベビーバスももちろんお下がり行き)
先方は一番目も二番目も男の子。譲ってもらったお下がりがどんなに助かったか。そこにぬー坊用に買ったり頂いたものが加わり、シミがついたりしたものを抜いて、更に戻っていく。

Nちゃんの三番目はなんと念願の女の子。
お下がりは男の子用ばっかりだけど、家の中で着るなら全然OKだよね~。浮いたお金で可愛いピンクやフリルを買えばいいし。

しかし新生児用って本当にちいさーい。なつかしー。
サイズは60で始まることが多いけど、我が家には母が懸賞で当てた55センチと言うサイズがあって、出産前夫と二人で「本当にこんな小さい人間が我が家に?」と信じられない面持ちで見つめたものですが、それでも生まれたばかりのぬー坊にはちょっと胸元が開いていたのが懐かしく思い出されます。

もう季節が巡ってきても、これをぬー坊が着ることはないんだな…。
半袖Tシャツなんかはインナーに着れるだろうし、来年3月にシンガポールへ行く時に使うかもしれないけど、さすがにカバーオールって感じじゃないよなあぁ…。

カバーオール



と思うと既に何だか寂しくなってきて、結局一番お気に入りでお出かけの度に着せていた長袖と半袖のカバーオール、意味もなく残して、自分の腹帯と一緒のボックスにしまってしまいました。

COMMENT

わかります、その気持ち…
大きくなっていくことは 喜ばしいのですが
あのちいさな服を着ていた頃を思い出すと…
わたしも半年後に出産予定の友人に育児セットを送る予定ですが
愛用していた服は
思い出として残してしまうと思います。
ぬー坊くん同様、
娘も まだ時々咳が出ています。
お互い 早く全快しますように。
そして お互い また明日から がんばりましょう。
2009/11/15(日) 19:55:52 | URL | ゆきころ。 #- [Edit
のんびりのんびり~~
ぬー坊君、明日から保育園ファイト~~ですね。
うちは、ちびが金曜の夕方からインフルエンザ(笑
6時間目過ぎてだったらしく、学校からお呼び出しがありました。
一週間、お休み。
流石に初日は 涙をぽろぽろ出しながら、つらそうでしたが、すっかり、熱も昼から引いて「退屈~~」とほざいてます。
明日、中間テストの受験生がいるので流石に部屋に隔離ですが、いつまでじっとしてられるかなぁ…。
長いなぁ(><)
2009/11/15(日) 21:12:47 | URL | 真織 #- [Edit
返事がのんびり~になってしまった・・・。
週末だけの返信・更新ですみません…。

■ゆきころさま
娘さんは全快しましたか?
我が家のぬー坊は朝がたちょっと咳はしますが、だいぶ落ち着きました。一か月半の闘病で、目に見えて一段強くなってくれた気がします。(気だけー笑)

一縷の望みをたくしながら、取っている腹帯(さすがにこれは人には上げられない)といっしょにカバーオールはしまってあります。
毎年きっと見てしまう気がします。

■真織さん
これを書いてる頃はお嬢さん回復してるといいですね。
受験生もいるから大変だぁ。

でも確かに風邪で休んだ時も熱が下がると退屈で「何しようかなあ」とちょっとわくわく考えた高校時代の自分を思い出しました。
2009/11/22(日) 03:16:36 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
