10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園ママの集い

2009
11/14
*Sat*
Category:にっき
ぬー坊、その後順調に回復中。

さすがに40度を二回、一ヵ月半も闘病を経験していると、38度くらいじゃひるまなくなってきて、「順調に治ってきてるし、弱いお薬頂くために待合室でぐずられたり、別の風邪もらっちゃうのも何だしな~」と小児科にも行かず、今回は家でゆっくりさせることにしました。

で、そんなぬー坊をオットーに託し(オットーはいつものごとく義両親にパスしていたが)保育園のゼロ歳児クラス親睦会に出席してきました。
約半数のお母さんが出席されてて、参加者の中ではぬー坊が一番月齢が低かったです。
(ゼロ歳児のクラスでは我が息子は月齢的に真ん中よりちょい下くらいなんですけど、月齢低いと預けても連れてもでかけるの大変ですしね~)

円座になって、ボツボツと自己紹介、二時間ほどゆるーくおしゃべり。。。

会社や友達、いわゆる私自身の社会の中で「結婚当時から十年間二世帯住宅で同居してます」と言うと、たいてい「大変ね」と言われるのですが(まあ気を使わなくはないが、色々助けてもらっているし、最初から同居なので『大変』って言われてもピンと来ないんですけどね)保育園ママの中では反応が違う。

「いいな~!」

やっぱり子どもの病欠で悩んでいるのは私だけではなく、子どもが熱を出したりすると、かわいそう、と言う気持ちと同時に「仕事どうしよう…」と暗い気持ちになるのもまた同じ。
実家が近所と言う人もいれば、シッターさんを駆使して乗り切っておられる方も。「とにかくこの冬を乗り切ろう」とうなづきあうママたち。

ちなみに最強Bくんも最初は結構三ヶ月間風邪引きっぱなしとかだったらしいけど、今年は七月と九月に一回ずつお休みしただけだそう。
産休明けから保育園通いの一年以上のキャリアは伊達じゃなく、全然人見知りせず、私のおひざでもニコニコしながら遊んでくれまして、みっちり重くて頼もしかったです。

離乳食にお勧め食材や、気になっていた耳鼻科の情報もゲット。ありがたや~。

縁あって子どもたちはこの先長いお付き合い。毎日おもちゃを取り合って成長する仲だから、親同士もベタベタしたお付き合いはなくても、会えば挨拶したり、気持ちいい関係でいれたら…って思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。