05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

年末の声

2009
11/12
*Thu*
Category:にっき
ハロウィーンが終わると、一気に町にクリスマスのディスプレイやイルミネーションが光る…。
年賀状印刷の広告も出回って、年末が見えてくると、毎年私はユーウツになります。

私の仕事は大体三ヶ月に一回、システムリリースと言う大きな波を迎えるのですが、12月の年末リリースは「今年中にやらなきゃ」と言う開発をどんどんぶち込んで巨大化しがち。大体クリスマスの声が聞こえてくるこの時期が一番忙しいのです。
今年12月と1月に大きな仕事を抱えており、期限がどんどん近づくとそれなりに忙しく、プレッシャーもあって。しかも今年は現場は人不足ですからね…。

ぬー坊がやっと保育園に復帰したので、必死に遅れを取り戻すべくまい進しております。

そんな中、先輩や同僚の皆様とゆっくりお昼をしたり、ちょっとした買い物が出来る昼休みは貴重な自分時間。

で、とうとう買っちゃいました。
手帳特集で必ず登場するほぼ日手帳~。
カバーは赤のナイロン。本当はオリーブのピッグスキンに心惹かれたんですが、お値段的に…。今年使って来年もリピするようだったら考えよう。

ほぼにち


はっきり言って私は手帳好きなのに、理想の手帳を追い求めて、雑誌の手帳特集なんかもちゃっかり見ては買い替えしてます。要は使い方がなかなか定まってないわけですね。

で、最近ワーキングママ生活をして、今まで以上にいろんなことを管理しなくてはならなくなりました。
ブログ以外には特に育児記録なんてつけてないズボラな私ですが、病院へ行った時は「○○日に病院へかかって、○○日の時は熱が…」と先生に説明しなくちゃいけなくて、そんな時ちょっとメモがあったらやっぱり便利。
しかも家にいる時間が長いし、家族が増えたから、生活用品が減る減る(笑)
買い物メモとか、仕事のTo Do Listとか。
…要は年をとったから覚えられなくなってるだけなか?
何でも書いときたいんです。

ほぼ日手帳は一日1ページで、それなりに書くスペースが確保されていますが、大きさは文庫本サイズなのでバッグには入れやすい。あと、Monthlyのページに六陽が入っているのが私には大きい。
何故か私は六陽を気にします。いつからか分からないんだけど。特にシステムをリリースする時は。
たとえば今月の13日は金曜日ですが「13日の金曜日だけど、大安だから大丈夫ね」とか。特に外国人の同僚には不振がられます。

でも本当は書くだけじゃ意味なくて、それを見直して考える時間が一番大切だって言いますよね。

ほぼ日手帳2010のスタートは12月から。手帳を使うのが楽しみだから、12月がちょっとだけ楽しみになってきました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
