08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

闘病日記、一部完

2009
11/07
*Sat*
金曜日は会社を半日休んで、ぬー坊の再検査に行きました。

当初、お義母さまが着いてきてくださる予定だったのですが、二日間ぬー坊を見てくださった彼女の顔には疲れが…。それも無理ないことかと。
私はこれまで日記に「ぬー坊は熱があっても、咳をしてても、元気に動いてます」と書いてましたが、それは誤りであったことが判明しました。

私たちは「十分元気」だと思っていた彼ですが、実は彼なりに体調が悪い分動きは鈍かったようで…。
薬で毎晩の発熱がおさまると、実はもっと元気だったんです。

しかも絶賛後追い中。

お義母さまは日中、トイレもろくにいけなかったらしいです。
…本当にありがとうございます。

と言うことで、少しでもお義母さまに休んでいただくべく、一人で、夫も出張でいなかったのでタクシーで病院へ向かい、大泣きの採血・レントゲン、酸素濃度…と検査をこなし、先生に診ていただいたところ

「もう悪いところはありません。うっすらあった気管支の影もすっかり消えていますし、問題ないですね」

と、月曜日から保育園復帰許可が下りました。

しょーじき泣きました。

実はその前の日、仕事上でちょっと失敗をしてしまって、気分がすごく暗かったんです。
帰ってきてぬー坊の世話をしてる瞬間はそれを忘れていられて、でもことある毎に思い出して欝っぽくなってたんですが、その瞬間「あ、でも頑張らなきゃ」って前向きに舵が取れた気がします。
結婚や出産って仕事上でマイナスに考える人もいますが、私はむしろ逆かもしれない。
家族がいるから頑張ってきたし、頑張れるように思います。

きっとまたすぐ何か別のウィルスもらってきて、凹むんだろうな。
でも今回はとりあえず乗り越えて、その分ぬー坊は少し強くなった…はず(笑)
私もその分少し強くなった…はず(苦笑)

お義父さんが快気祝いに豪華なケーキを買って来てくださいました。

ケーニヒスクローネ


ことある毎にぬー坊をだしにケーキを食べてる家族(笑)
ぬー坊もイチゴとスポンジを少々食べました。(ってかこの人、更に食べるようになっちまったんですが…)

70代になってもお義母さんラヴなお義父さんが、三日間孫を見続けたお義母さんをねぎらうために買ってきたケーキだと私は知っています。
夫には遺伝しなかったそのまめさが、息子に遺伝することを私は密かに祈っております。

でも週末は家で仕事だー。

COMMENT

おめでとう~~~♪
山あり、谷あり、子供が元気って良いですよね♪(大変だけど、病気で心配するより良いかな?)(笑)
お仕事も大変でしょうが、お風呂も大変でしょうが、あまり無理しないでね♪

ケーキ♪美味しそうですv-10
2009/11/07(土) 17:08:43 | URL | はらっぱらっぱ #- [Edit
治ってよかった
ぬー坊くん復活(?)おめでとうございますv-25
実はうちも三日前から咳と鼻水がすごくて、家にこもってましたv-12

おばあちゃん、トイレにも行けずっていうの想像がつきます。なんせ自分もそういうときあるので・・・。
うちは月曜日に母に6時間預ける予定なので、歩行器やおもちゃ、おんぶ紐も持っていこうと思いますv-73v-72

おじいちゃん優しくて、素敵ですねv-10
2009/11/08(日) 01:13:05 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
ホントだったのね
男の子は女親にはバケモノじみて思えるほど
元気、と聞いたことはあったけど、ねぇ。

そもそもが、親の想定外の元気っ子だったとは。
さすが、あなたの子。
これからちょこちょこ病気するだろうけど、
都度都度元気に進化していきそう。

ほら、乗り越えたじゃん。
あなた、そーゆー人よ、昔から。
2009/11/08(日) 23:40:47 | URL | 友人S #- [Edit
二部開始だったり(笑)
■真織さま
ようやくお風呂本日修理です。(ってか湯沸かし器買い替え…)
今日はお風呂にゆっくり入って、自分の体力を蓄えたいと思います。

■かおちゃんさま
Hibのワクチンも中止になり、果たしていつ接種できるのか…。
なかなかお会いできませんが、よーた君の調子はいかがですか?
あとご自身も体調気をつけてね。自分が病気になると看病もすっごく疲れるから。

■S嬢
元気に進化してくれればいいけど、既に次の谷が…orz…。
果たして乗り越えられるのか?
乞ご期待。バトンはちょっと待ってね~(汗)
2009/11/14(土) 11:37:38 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
