11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お風呂が壊れた…。

2009
11/04
*Wed*
Category:にっき
夜…いや正確に言うともう早朝かもしれません。

ここんところ、寝かしつけで100パーセント一緒に陥落して寝てしまっていた私、深夜変な時間に目を覚ますこともあり、その日は「せっかくだからゆっくりお風呂に入ろう」とミネラルウォーターとエッセイの文庫本などを持って優雅に風呂に浸かっていました。

金曜日のパリ (小学館文庫)金曜日のパリ (小学館文庫)
(2007/02)
雨宮 塔子

商品詳細を見る


パリ好きの私が最近お気に入りの一冊。タレント本と侮るなかれ、この本はいいです。(続編の「それからおパリ」は少々文章が読みにくいけど…)

久しぶりにじっくり汗をかき、いつものごとく最後に追い炊きで湯温を上げ、あったまってから風呂を出ようと「あったかボタン」を押したのですが、「ゴー」っとなるガスのバーナーの音が急に途切れるんですよね。

…あり?

お風呂パネルを見ると消えてる…。
ぼーぜんと見てる私の前で、お風呂パネルは再点灯するのですが、あったかボタンを押すとまた消える…。
シャワーをかけてみても同じ。一向にお湯は温かくならない。

あまりのショックにそっこーお湯から上がって、夫を起こしてみたんですが、またもや再現…。

本当にショックでした。
結婚10年(この二世帯住宅はその前から経っているので築15年ではありますが)もするとお風呂まで壊れるんだ。

いや、もともと、雨ざらしの位置に取り付けてあるお風呂の湯沸かし器は「そろそろ寿命ですね。もし壊れたら修理するより買い換えたほうがいいですよ」とこの春のガス屋の点検で指摘されていたのです。
覚えている方もいらっしゃると思うのですが、我が家は夏(ちょうど復帰前)にお風呂の改築を検討していたのですが、私の青写真の中では改築と同時に風呂釜もお風呂乾燥機対応のものに買い換えることになっていました。
が、その後「車買いたい病」や「テレビ買いたい病」にかかった夫によりストップがかかり、計画は頓挫したまま。

でも風呂は毎日のことだから、とりあえず湯沸かし器は何とかしなくちゃ…で、改築を考えてる場合じゃない。改築は息子が小学生になるくらいまで延期かなあ(涙)

で、毎日一階の義両親ちのお風呂を借りに行ってます。
ここんところ夫の帰りが遅いので息子を入れるのは私なのですが、「まだ小さいぬーちゃんには一番湯じゃないと!」と言うことで不肖の嫁の私も義両親より先のお湯を頂いています。

いや~二世帯住宅でよかった。外にお風呂に入りに行くなんて、乳児持ちじゃ考えられないし、一階のお風呂はうちより広くてジャグジーつき。

…その反面、すっごいストレス。
普段夫の帰りが遅くて一人でぬー坊を入れる時は、髪の毛を洗ったり、体を洗ったりは、後に回して、夫が帰ってきてからゆっくり入り直していたんですが、まずそれが出来ない。
ぬー坊はお義母さんに受け取ってもらって、さっさと私は髪と体を洗って、ちょっと浸かったら一刻も早く上がらなくちゃいけない。(あ、義母さまは「ぱぴさん、ゆっくりしてくればいいのに~」って言って下さいますよ。私の心情的なものです)

ああ。
私の憩いの場所。
早く戻ってこないかなあ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
