08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れてる私

2009
11/01
*Sun*
Category:にっき
最近、はっきり言って自分の時間がないです。
こうしてパソコンに向かってる間も、結局書いてるの闘病日記だし(苦笑)

で、自分の生活を振り返るべく、手帳や携帯を開いてみましたが…これがまた枯れてて。手帳には仕事のTo Do Listと、土曜日の欄には「○○小児科」と通院の記録しかない。(しかも予定していた友達との約束に横線が引かれているのが更に悲しい)

で、携帯を開けてみました。
メールの受信欄には家族のメールで、「熱が上がった」「今何度くらい?」とか。
友達にメール打つ気力もないせいか、お友達からのメールも少なめ。(寂しっ)

カメラのフォルダーには、ぬー坊の写真が多いのですが、それ以外に何故か

お弁当


弁当の写真が(笑)
そうそう。会社でお昼ご飯の時も仕事しているから、せいぜいいいお弁当でも…と思って、高めな弁当を買って、高かったからちょっと写真を撮ってみたんでした。

で、もう一枚は

コバナランタナ


お隣の家のランタナがいい感じです。
…うちのランタナは枯れちゃったけど。

駄目だー!枯れちゃ!


COMMENT

ばーちゃんズ参戦お祈りしてます。

頑張り屋のあなただから開き直りきれないし、
周りもつい期待しちゃうんだけで、3歳児以下の
子を持つ親なんて戦力半減やむなしですから。
半年ちょいで復職しただけ、会社は感謝すべきだわ。

退職は、使ったら後悔するカードだから
自分のことを理由にするときにきらないと。
使えるカードはまだ他にもあるさ~。
2009/11/01(日) 18:06:39 | URL | 友人S #- [Edit
ばあちゃん参戦は今回ギリギリのところで見送られました。
でもまあ何とかなりました。

戦力半減やむなしって思ってもらえる職場はいいな…。
未だ「それは個人の事情」で切られるターゲットになるのが今の企業、国内外資。
私もリストラの恐怖は感じたことないのですが、「休んでもいいけど遅れは許さないからどっかで自分で取り返してね」って暗黙のメッセージを感じてます。
実際、以前の殺人的な残業量には及ばないんですが、だからと言って大して減ってない気が…。

会社は感謝すべき…というのも正論だけど、実態は「働かせていただいてありがたいと思え」ってがのが実情だよね。まあ、感謝はしてるが…。

退職のカードはとりあえず今回切りませんでした。切ったら切ったで人に迷惑かけるし。

どーしろっちゅうんじゃ!

って感じです。

2009/11/07(土) 07:57:27 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。