06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

強制送還

2009
10/30
*Fri*
Category:にっき
さて、本日の闘病記録。(実際熱を出した日や通院の記録を求めて、自分でブログを検索したことが…)

ぬー坊は日中はとても元気なのです。
が、何故か夜になると38度後半、ともすれば39度の熱を出してしまうため、保育園にはやはり預けられません。
熱が出てくると一点機嫌も悪く、ぐずぐずと私の周りを離れてくれないので、「あ、今日も…」とどーんち落ち込む…。こうなっちゃうとオットーは一切受け付けず。このため、私はまともに家事も出来ず…部屋は何だか荒んだ感じ(苦笑)

火、木と休んで、実は私も寝不足から風邪を引いており、市販薬と根性(またかい)で熱は下げたのですが、もともとあんまり気管支が強い方ではないので、乾いた咳が残ってしまいました。
頭もあんまりすっきりしなかったので、本当は休みたかったけど、もはやこれ以上仕事を遅らせる訳には行かないので、お義母さまにぬー坊を預けて出社。

が、お昼ご飯時、上司に呼ばれまして

「帰れ」
と。

「気管支が弱いからどうしても咳が残りがちだけど、インフルエンザの検査は受けて陰性だし、大丈夫。それより仕事があるから頑張って来たんだ。今日は会議もあるし、家にパソコン持ってるけど、ネットワークはスローだし、子どもを見ながらではとても能率は上がらない」

たどたどしーい英語で一生懸命説明したのですが、上司は言いにくそうに

「その咳に他部署から苦情が来ている。みんなナーバスになってるんだ…」

と。

…まあ、分からなくはないわな。
同じチームの人には気管支が弱くて…と説明したし、私は昨年も妊娠中同じような状態になってみんなを慌てさせつつも元気だったことがあるから、一緒に仕事をしてる人は知ってる。
でも私を知ってる人だけじゃないし、なんと言っても時期が悪すぎ。

上司をこれ以上困らせてもしようがないから、周囲の人にミーティングの延期などをお願いし、帰る事に。
私に一部の仕事を任せている男性はちょっと目が三角になってたし、申し訳ないけど、会社が「帰れ」って言うんだからもうどうしようもないです。

慌てて会社を出て、お義母様に電話で事情を説明し、買い物と病院に行ってから早めに帰ることをお知らせし、ぬー坊の様子を確認して、1時ちょっと過ぎ。

そう言えばお昼ご飯食べてないなー。何だか食欲ないけど、食べなくちゃ。

カロリー度外視で好きなもの食べよう!
…とクリームパスタを食べることにしました。で、一人でクリームパスタ(しかもジンジャーエール付)食べてたら猛烈に悲しくなってきまして。

そりゃ、こんな時期だもん。近くで咳をしてる人がいたら気になる。だから帰されたのはしょうがない。回りも子どもがインフルエンザにかかった人がどんどん増えてるし、時期が悪いもの。

私も出来れば最初から休みたかった。
でも、どうしても仕事しなくちゃいけなくて、有給休暇と言いつつ、手が空けばパソコンへ向かってたけど、でも家ではやっぱりろくに出来なくて…。
自分のために休む余裕なんてなくて、可愛い子どもをお義母さんに頭下げて預かっていただいて、朝必死に早起きして電車に乗って出社したんだ。

それが免罪符になんてならないことは百も承知だけど、出来るだけのことはやってるぞーーー!!!

腹が立ったので、パスタ屋さんの近くの無印良品で、前々からちょっと欲しかったポットと、化粧品を買って、病院で軽く「ま、風邪ですね」と授乳中でもOKのお薬を頂いて帰りました。

そして今日のぬー坊、39度越え…。

明日も小児科詣で。場合によっては大病院へ紹介状書いてもらうことになるかも。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
