05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

社長と重役

2009
10/27
*Tue*
本日火曜日は有給。木曜もお休み。
と言うのも、タミフルでいったん熱がさがったものの、ぬー坊は咳と微熱を繰り返しておりまして。
何かこのブログも読み返すと闘病記録っぽくなってきましたね(苦笑)
気がついたら九ヶ月も過ぎてるし。いかん、いかん。ここは明るく行かねば。

でも。

もー、はっきり言って仕事はだめです(きっぱり)
私の仕事は他の人とシェアするタイプの仕事ではなく(そういう部分もあるけど)、個人の遅れは個人で何とかするしかないので、昨晩は…いや、今朝か?ぬー坊が寝た後朝の四時過ぎまで仕事をして、一服しようとしたところで、ぬー坊が咳で起きちゃったので、寝かしつけがてら一緒に仮眠。

七時に起きて、オットーと朝食を食べて送り出し、洗濯とゴミだしをやってから、行きつけの(笑)小児科に直行。

「のどはきれいだし、胸の音も心配ないし…元気だから治って来てるとは思うよ」
「なかなか保育園行けないね。でも最初はみんなこんなもんだよ」
「誰か見てくれてる人いるの?大変だね」

女医の先生の診察が、診察って言いますか、もはや人生相談の域に達してきましたよ(笑)
近所って言うものもありますが、先生自身が同じ保育園の父兄でもあり、子育ての先輩でもあり、信頼してるから、通い続けてるところもあるので。

「このまま熱が出なきゃ木曜日は保育園行ってもいいんじゃないかな」

おーっと。大胆な診察。
でも分からなくはない。
もともと病気でも活発なぬー坊だけど、特に最近建て変わったばかりのこの小児科の待合室と、受付の女性と看護婦さんが大好きな彼は、何故か病院に入った途端機嫌もよくなるし、熱も下がる(苦笑)
私が診察結果を聞いてる間も、看護婦さんにぴょんぴょんジャンプをして頂いてて、咳一つしやしないんですよ。外面良男め…。

でも、ぬー坊は、行っちゃもらい、行っちゃもらいの繰り返し。私はこの咳が体力も使うし、のどを痛めて、感染の原因になってると思ってるんだけど、先生もその可能性はあると仰る。

もう覚悟を決めて木曜日も休みました。
週休四日なんて…重役と呼んで下さい。

目標は金曜日復帰だけど、お義母さまと話して、場合によってはお義母さまが見て下さるとのこと(謝)
調子が悪ければ一週間お休み。
週明けたらHibワクチンで月曜日お休み…火曜日は文化の日。

しゃちょー(←重役の私の上を行ってる)、保育園行く気あるんですかー。

でも今回は悪循環を断ち切るため、大事をとることにしました。

社長は保育園から帰ってきてからはひたすらご機嫌で、私の半径20センチのエリアでじゃれまくっておられましたが、離乳食食べて、ミルクを200cc飲んで、ベビーせんべい食べて、更に私に喰らいついてようやく寝てくれました。
…やはり母がいると嬉しいらしい。ちくしょう、可愛い奴(親バカ)

さて。
そろそろ仕事を再開です。

その前に、カフェオレ入れて、目元パックをば。女が枯れてしまうわー。

今週休みを免れた夫には土日に仕事をする間、ひたすら社長に尽くして頂きましょう。

COMMENT

開き直れ~
なんだかんだで上手い具合にここまできてるし、
きっと木曜日くらいにはよくなるって。

もともと秋は体調崩しやすいからねぇ。
喘息とか気管支炎が出るのは大体午前2時~4時。
気温の変化が原因なんで、風邪のときの咳とか
もそんな感じのことが多かったりするよ~。

明け方には起こされる!と覚悟決めて、
朝型生活・・・どう?
2009/10/27(火) 22:58:59 | URL | 友人S #- [Edit
最近、夕方から急に冷え込む日もありますし、咳も続くと心配ですよね
うちは鼻水も垂れず、今のところ病気してないのですが、免疫つけるためにも風邪位ひいてもいいよって思う時があります。

そういえばバザーお疲れ様です私も行ってみたかったバザーとかフリマ好きなんです
2009/10/28(水) 00:06:36 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
■友人S
開き直った!と思った次の日に迷いがちらり…。の繰り返しです。
で、気管支炎。凹んでます。

朝も早いのよ。もう朝型なんだか夜型なんだか訳分からず。

■かおちゃんさま
仕事始めて風邪引くよりは、時間に余裕がある今、大病じゃない程度に風邪引いても…ってのは分かる。すごーく分かるけど、子どもが風邪を引くと見てて本当に自分の風邪の百倍可愛そうなので、やっぱりよーたくんに引いて欲しくないな…。

バザー、インフルエンザの影響で縮小版だったし、私も参加するか当日までわからなかったので連絡しませんでしたが、出来ればお誘いしたかったです。
来年はどうぞ遊びに来てくださいね。
バザー係じゃなかったら一緒に行けるかもね!


2009/10/31(土) 22:33:31 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・ あなたのカウンセラーを探そう 婚活にうまく使いたいステキサービス 婚活お役立ちデータベース☆ Papillog 社長と重役 ぱぴよん. ぱぴよん. Author:ぱぴよん 2009年1月26日に待望の長男ぬー坊を高齢出産。 ワーカホリック会社?...
2009/10/27(火) 14:37:08 | 産業カウンセラーを目指した経緯 [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
