08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

回復中

2009
10/24
*Sat*
ほとんど眠れないまま出社。

木曜日の未明に発熱して、休みを申請した時点から上司には「急に高い熱が出たので、インフルエンザかもしれません」と連絡しておきました。

そのせいか、会社に着くと
「生きてるかー?」
「お子さん、大丈夫?」
「大変だね」
「あなたが倒れちゃだめだよ。体を大切にね」
とたくさんの同僚が励ましてくれて、「栄養つけなきゃだめ!」とディスプレイに貼りついている私を引き剥がして昼ごはんに連れ出してくれたおねーさんもいました。

そして携帯を見ると、コメントを下さったり、個人的にメールを下さった方がいたり。

…泣けました。へへへ。ありがとうございました。皆さん。

何だか一人で頑張っているつもりになっていたけど、支えられてること、応援してもらってること、思い出しました。

そして携帯には夫から、ぬー坊の寝姿入りの「熱は上がり下がりしているけど、下がって来て元気にしてるよ。タミフルってすごいね」とのメールも入っていました。

そして、今日。
まだ鼻はぐすぐすしていますが、熱は完全に下がり、平素と較べれば少しおとなしい気もしますが、ぬー坊は元気に室内を闊歩しております。

ところが私はと言えば…少々寝不足でダウン気味。
何だか目が開かなくて、立ち上がるとちょっとだけ眩暈がするので、ぬー坊に登られながらリビングの真ん中に敷いたお布団の上でだらだら、うつらうつらしています。
とは言うものの、ぬー坊がいるとなかなか熟睡は出来ないのですが、二回ほど腕枕をするとぴたっとくっついてお昼寝してくれたので、一緒にウトウト…。

本当は家事を片付けなきゃ、残った仕事もしなきゃ…と思うのですが、体が動かない。
ようやく夕方から起き上がって、オットーが冬の必殺技・野菜鍋を準備してくれている間に、少しだけネットでお買い物中。

明日は頑張るから…ごめんなさい…。

COMMENT

あまり無理しないでね
仕事の状況と、子供の状況、大変だろうけど。
休めるときに休んでね。
出産の後数年は、それまでより体力はずいぶん低下しているので、疲れが取れるというのが暫くはないだろうけど、のんびりファイト~~~で、一休みです。
2009/10/25(日) 09:19:42 | URL | 真織 #- [Edit
なかなか一休みできません(笑)
返事が遅くなってごめんなさい。
でももはや我が家の闘病生活は長期戦に突入!!

こうしてブログを書いている間も、オットーに抱かれた息子、母を求めて号泣中(笑)
でも可愛い。死ぬほど可愛いです。
2009/10/31(土) 21:42:31 | URL | ぱぴよん #- [Edit
なかなか一休みできません(笑)
返事が遅くなってごめんなさい。
でももはや我が家の闘病生活は長期戦に突入!!

こうしてブログを書いている間も、オットーに抱かれた息子、母を求めて号泣中(笑)
でも可愛い。悶絶するほど可愛いです。
2009/10/31(土) 21:42:51 | URL | ぱぴよん #- [Edit
なかなか一休みできません(笑)
返事が遅くなってごめんなさい。
でももはや我が家の闘病生活は長期戦に突入!!

こうしてブログを書いている間も、オットーに抱かれた息子、母を求めて号泣中(笑)
2009/10/31(土) 21:43:11 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
