05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

食いしん坊万歳

2009
10/21
*Wed*
ぬー坊の保育園復帰と同時に、オットー(送り)と私(迎え)も同じく復帰したわけですが、二週間近く休んでいる間に大きくなったのはぬー坊だけではありませんでした。

当たり前だけど、他の子もゼロ歳児。目覚しい成長を遂げている訳で。
ぬー坊が入園した三ヶ月前、まだ寝返りどころか、いっつもベビーベッドで寝てるだけだった子は寝返りしたり、表情も豊かになったし。
ヨチヨチ歩きだったはずのあの子は、すっかり室内を駆け回ってるし。
一緒に大きくなっていく姿を見るのも、私たち夫婦の楽しみだったりします。

その中でも私たち二人が密かにファンなのが、Bくん(仮名)
朝送りに行ったらもういる。
夕方迎えに行ってもいる。
土曜日に荷物を取りに行ったらいる。
そして、どんな時も全然病欠してない。(ゼロ歳児クラスが風邪で壊滅してる時も、新型インフルも彼には関係ない)

でもあんまり寂しそうな感じはしなくって、とっても元気で、私たちが室内に入ると、にこーっと笑ってよって来てくれるのです。(昔は訝しげに見つめられていたので覚えてもらえたんだと勝手にいい方に解釈してます)
私たちの中では常に「最強Bくん」と呼ばれています。

彼とぬー坊はこのまま五年以上の同級生の予定。今は月齢による差が大きいので、一歳を既に過ぎたB君がずーっとお兄さんだけど、ぬー坊にも後を追って、そのたくましさを学んで欲しいです。

で、そんなぬー坊ですが、本日の連絡帳によりますと

「給食の前からお友達の食べている姿をじーっと見つめていて、その後にすぐぬー坊君の番になったのですが、完食でした」

…。
以前、お友達がミルクを飲んでいるところも見つめてしまったぬー坊ですが…。

どうしてお前はそんなに食い意地が張っているんだ!!!

母ちゃんはちょっとだけ恥ずかしいぞ。
笑ってるけど。
夕ご飯も完食でーす。

COMMENT

たくましいB君に私も会ってみたくなりました
ぬ~坊君と幼なじみ&仲良く遊んでくれる仲になるのかな
けれどやっぱりぱぴよんさん&ぬ~坊君にも会いたいなって思います

0歳児クラスの成長はすごいんですね
よーたもハイハイが日々、上達して追いかけまわすのに疲れました

mixiの続きですが、来月のヒブの日にち、ください
2009/10/22(木) 00:38:05 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
たくましい♪
子供は日々、逞しくなりますね♪

沢山食べるって、とっても素敵なことですよん♪
病気になると一気に食べなくなる・・・・。うちは、遊ぶ方が楽しくて追いかけて行って食べさせた覚えもありますが(笑

最強B君。いつもそこでニコッと笑ってくれている存在が嬉しいですよね。
2009/10/22(木) 18:55:18 | URL | 真織 #- [Edit
■かおちゃんさま
ご心配おかけしてごめんなさい。
よ~た君もハイハイ上達中ですか。自分以外の子どもにも触れる機会が多くなったから、その成長に驚かされます。見たいなあ。
Hibは11月2日の予定なんですが…受けられるのかしら…。週明けにまた小児科にかかる予定なので、またご連絡しますね。

■真織さま
最近食べ物に手を突っ込みそうになったり、スプーンをめぐる熱い戦いが展開されている我が家です。
体格がいいので、今回熱を出した時も「脱水症状にならなければ体力があるから大丈夫」と大きく構えていられました。


2009/10/24(土) 20:06:03 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
