10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は石川遼くんのファンだったり

2009
10/18
*Sun*
Category:にっき
今朝、起きてぬー坊のお尻を見て「よっしゃ!」
その後、「うーん」と真っ赤になっていきんだ彼のお尻を見て、更にガッツポーズ。

ようやく二週間に及ぶピーピーな生活に終止符が打たれ(先生の読み、見事です)、平和が戻ってきました。
ひたすらにオムツを替え、薬を塗り続けた甲斐あって、お尻もピカピカ。
本日の大きい方は三回。平素便秘気味のぬー坊にしては多めではあるものの、ようやくトンネルの出口が見えてきました。

明日は保育園復活です。連絡ノートなどなどこれから準備しなきゃ!お迎えも復活です。
ブラジルGPはどうしよう。今日は結構お昼寝したから、目もパッチリさえていて、見られるような気もするんだけど…。レースもともかく、チェッカーを振るマッサを見てみたい気もしますが…。

さて、今日はゴルフの日本オープン。
私はゴルフはあまり見ないのですが石川遼くんが結構好きだったりします。あの顔はいいし、彼は言葉遣いも丁寧で、好青年って感じでいいですよねー。
どう育てたらあんな爽やかに育つのかしら…。
で、ぬー坊がお腹にいる時「遼」と言うのも候補に上げたのですが、徒歩二分に住んでいる夫の同級生(お義母さんが今でも親同士のお付き合いでよく遊んでいる)と同じ名前と言うことで、断念。
別に関係ないような気もするけど、身近な人に重なるのはあまりよろしくないと言うことで…。

で、その遼くんですが、どうも惜しいところで二位になってしまった模様。

遼、プレーオフで敗れる 小田が初優勝 日本オープン

残念でした。
が、どこを見てもネットの見出しは「遼くん、二位」「遼くん、優勝逃す」で優勝した人の名前は書いてなかったり、二の次だったり。この前の全英でも、確か遼君より上位に日本人が頑張ってたはずですがのことはあまり報道されてなかったですよね。
まあ、私は遼くんファンではあるのですが、スポーツ報道は、話題の選手だけではなく、勝者にもうちょっと敬意を表した報道をした方がよいのではないでしょうか。
フィギュアでも真央ちゃんが人気なのは分かるし、私も彼女のスケーティングが大好きなのですが、SPでは中野友加利が二位で上だったはず。でも「真央ちゃん、真央ちゃん」で。
こう言うのって過剰に取り上げる選手にも過剰なプレッシャーを与えちゃうし、その影に隠れちゃう選手にも気分がいいものじゃないんじゃないかなあ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。