10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6W6D 胎芽&心拍確認

2008
06/19
*Thu*
6W6D今週も木曜日に受診。雨が降らなくてよかったです。

無事赤ちゃんの本体である胎芽も見え、心拍確認できました!超音波モニターが入って、赤ちゃんが見えた瞬間、何かが小さくぴこぴこと動いてるのが見えて、先生が「あ~心拍見えてますね~」と教えてくれました。一秒間に179回の拍動だから、かなり早い。予想外の早さでした。大丈夫か、こんなに小さいのに、こんなに早く動いて疲れないのか、止まっちゃわないか、とびっくりでした。

ま、大きくならないで欲しい卵巣まで一緒に大きくなってのには笑いましたけどね。テニスボールより大きい卵巣を両側に二つ抱えている状態だそうです。確かに今週は痛かった。特に朝起き抜けと、リビングでゴロ寝した後起き上がると、筋肉痛のような痛みがあります。トイレでもちょっと力が入るとキリキリ痛い。多分サイズはまだ変わってないと思うのですが、怖くてウエストが楽なパンツ(ちょっと緩んだジーパンとか)しか履けません。そんなことやってるとこんな時期からウエストなくなっちゃうんじゃないか~?と思うのですが人間痛みにはなかなか勝てないもんです。
が、大体ピークは来週くらいで、今日で黄体ホルモン補充の薬も終わりなので、多少楽になるでしょうとのこと。こっちは小さくなってくれよ、頼むよ。

心拍が確認できると流産率が95パーセントまで下がるそうです。
これを節目に親兄弟に報告しました。(実母だけは治療を始める時から知らせていたのですが)
義父母は「あ、私たちやっぱあきらめられていた?」って感じで、驚天動地の驚き。

「私たちも元気でいないと忙しくなりそうだわ!!」

ともはや育てる気満々。そうです~。まだ介護になってもらっては困ります。全員育児に参加していただきますよ~。これこそ二世帯同居のメリットですわ。これは活かさないと…ふふふ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。