08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お疲れ、家族。

2009
10/16
*Fri*
Category:にっき
今週は結局一度も保育園へ行けなかったぬー坊…。

火曜日はオットーが半日休暇をとって小児科へ、その後義母が引継ぎ。
水曜日は終日義母。(義母がぬー坊を見ている日は、祖父が自営業のお仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれてるみたいです)

しかし丸二日近く一人で子守を続けると、70歳の義母も疲労してくるし、彼女にも色んな私用がある訳で、木曜日は私が休みました。
火曜日に出社するなり、ミーティングを水曜日と金曜日に変更してもらい、家でやれるものは持って帰って、おっぱいくわえられたまま、資料読んだり、メールを打ったり、同僚と電話をする姿はあまり人には見せたくありません。(ってか同僚もそうは思わなかっただろう…)
しかし風邪薬を飲むと、ちょっとまとまって寝てくれるので、その間そこそここなせて何とかなりました。

金曜日は行かせようと思ったのですが、木曜日衝撃のニュースを聞いてしまいました。

木曜日朝、ほとんど日課の保育園へのお休み電話をかけたところ、ゼロ歳児クラスの先生が出てきて「あっ!ぬー坊くんのお母さん!体調どんな感じですか」
と聞いて下さったのでご説明したところ、
「そうですか。熱はないんですね。実は先週の金曜日に発生した新型の感染が広がって、ゼロ歳児クラスももう二人かかってるんですよ」

がーん。
そんなに新型って感染力強いんだ…。

と言うことで、義母の頑張りで金曜日もお休みし、来週に向けて免疫力・体力を回復させることにいたしました。

金曜日は結構仕事上で重要な日だったので、水曜日と金曜日は残業。
木曜日私が休むので、私の残業の間はオットーが定時上がりで、義父母からリレー。

そんなこんなで一週間。まさに家族総出の一週間でした。

おかげでぬー坊は元気。
って言うか鼻水出てても、お腹がゆるくても、家の中では超元気なんです。

お疲れ様の気持ちをこめて、金曜日はデパートのケーキを買って帰って家族で食しました。

ケーキ


甘ーい!
おいしーい!
お疲れ、皆さん。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
