07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

本物志向

2009
10/11
*Sun*
まあ、どこの赤ちゃんも新聞やチラシをびりび、むしゃむしゃするのが大好きだと思いますが、ぬー坊も例外ではありません。

で、先日シルバーウィークに帰省する際に、飛行機の中や帰省先で使う軽いおもちゃを探していたのですが、こんなものをアマゾンで発見しまして…

赤ちゃん専用新聞 大判赤ちゃん専用新聞 大判
(2008/03/25)
ピープル

商品詳細を見る


「おお、これはいい」と即購入しました。ちなみに同じシリーズでチラシもあるんでそちらもゲット。で、わくわくしながら渡したところ

見向きもしないでやんの(--)

本物の新聞と混ぜておいて見たりしたんですが、奴はしっかり本物だけに突進し、おもちゃには目もくれませんでした…。ちっ。

で、どこの赤ちゃんもリモコンが大好きだと思うのですが、うっかりテレビのチャンネルを変えられたり、チャンネルならまだいいのですがいきなり音量が急上昇したりと言うのは困るので、もう使わなくなったビデオのリモコンを探してきて、これならいいやと電池を抜いて渡してみたのですが

何故か生きているリモコンを選び出して舐める

んですよね…この人。
どうやって見分けてるんだ?

そもそも人からもらったり、買ったりでかごいっぱいのおもちゃがあるのですが、本人基本おもちゃに興味がないようで、「壊れてしまった椅子の車輪部分」とか「ハンガー」とか、カラフルな可愛らしいおもちゃに見向きもせずに、黒やグレーの生活用品に突進していきます。
義父母宅ではステンレスの小さなざるとボウルを両手で持ってガンガン鳴らすのが最も好きだそうです。

最近、「こどもちゃれんじBaby」のおもちゃは二回連続で不発。父はぬー坊がものをもてるようになった頃は、毎週のようにおもちゃを買っていましたが、その意欲をすっかり失い、「次に反応しなかったら子どもちゃれんじは止めようよ…」と言っています。

…これが本物志向って奴??

犯人

COMMENT

『赤ちゃん新聞』わが家にもあります
うちも少ししか遊んでくれなくて、すぐにポイしちゃうんですよね二週間前の方がたくさん遊んでくれたような……

目の前におもちゃ置いても、不思議なもんで大人の日用品にだしますよね

やっぱり皆同じですね
2009/10/12(月) 18:20:58 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
よ~たくんも同じですか?
子どもの見る目ってすごいですよね。バカに出来ない!
うちの子は行動範囲がじゃんじゃん広がって(段差もガンガン乗り越えてしまうので)悪戯がどんどんエスカレートしています。
男の子はすごいですよね。
2009/10/18(日) 13:25:44 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
