06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

○年ぶりの予防接種。

2009
10/10
*Sat*
Category:にっき
本当は今日はぬー坊人生初の運動会だったはず(でも運動するのは多分私だったはず…)。
残念ながら風邪でお休みです。

で、家で久しぶりにまったり7時まで寝て、まったりしていたら、この前台風の上陸前日に釜山への観光旅行から帰ってきた母からお土産が届いておりました。

クラッシックホーボー


「アルファベットのエルから始まるビニールのバッグ」って電話で言ってたけど(名前が思い出せなかったらしい)レスポだったのか~。
このクラッシックホーボーって形は持っていないし、自分ではなかなか選ばない華やかな柄が気に入っちゃいました。ラッキー。

母からはお手紙が入っていて
「これを肩からかけて予防接種にでも行ってください」
とのメッセージが。

何だか指定が細かいな(笑)

新型のワクチンなど予防接種ネタが最近世間を席巻してるからですかね。ちなみにぬー坊は一歳未満なので優先接種者は私なのですが、未だ接種の詳細が決まる訳ではなく、今日は普通の季節型の接種に行ってきました。
ぬー坊は八ヶ月。かかりつけの小児科では六ヶ月から接種可能だそうですが、色々考えて今回は私とお義母さんが接種することにしました。
オットーは昔インフルの予防接種で具合が悪くなった経験があるそうで、以降接種はしないと決めており、まあうちの男性陣がかかっても一階と二階の間に扉があるので隔離できるでしょうってことで…。

実に小学生の頃集団で受けて以来、任意での予防接種って初めてかも。でも不妊治療でさんざん注射も採血もしたんで注射は平気(笑)

近所のかかりつけの内科に予約を取って行くと、病院は空いていましたが、診察室に入るといきなりすごいことに…。
部屋がビニールのシートで細かく区切られており(感染予防と思いますが)先生は眼鏡の部分を除いてすっぽり覆われて科学研究所の研究員みたいになってて、吹き出しそうになりましたが

でも医療機関の方にとっては笑い事ではないですよねえ。お疲れ様です。

何だか注射のせいか、日頃の疲れのせいか、寝ても寝ても眠くて、今日はぬー坊が寝るたびに横で崩れるように寝ておりました。衣替えもしなきゃだし、設計書の残りも仕上げなきゃ…。

でもまだ二日ある。何とかなるさ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
