08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

台風一家

2009
10/08
*Thu*
Category:にっき
昨夜、台風がまだ南の沖の方にいた頃から、定年後の悠々自適自営業の義父はすっかり通勤意欲喪失しており、義母も引きこもりモード。
よかったら、ぬー坊も嵐の間家で預かろうか、とありがたいお申し出を頂き、すっかりその気でいたのですが、夜からまたもやお腹が下り始めました…。
色々考えたのですが、薬も切れそうだし、朝一で小児科を受診することに決めました。
既に通勤路線が間引き運転を始めており、その後完全にストップするとはその時点では思っていなかった私は、混雑を避けてお昼前に着ければちょうどいいや、くらいの気持ちでいました。雨のピークが終わっていたのでやや楽観的だったんです。

が、病院の受付開始に合わせてそろそろ準備を…と思った矢先、電話が鳴りました。
「電車止まっちゃってるから、駅はすごい人だよ。一旦帰るよ」

夫は車で出勤していたので、いったん帰ってきてもらい、車で小児科へ移動。
お腹の風邪のウィルスは抜けているが、胃腸が荒れた時、二次症状として「乳糖不耐症」にかかっているのではないかとの診断。
胃腸薬に加えて、大豆由来のミルクを指定されました。
保育園に連絡したら、持ち込めば対応してくれるとの事。同じ小児科に通う同級生のK君も同じ症状だそうです。
うちは保育園の隣にマツキヨがあり、そこで無事ミルクもゲット。

で、家に帰ったんですが、電車は全然動く気配なし…。

落ち着かな~い気持ちで、息子によじ登られながら、会社用のかっちりしたブラウスのままテロップを眺めておりましたが、お昼を回った時点で「今から行っても通勤時間が勤務時間を上回ってしまう」と夫婦ともども一日有給にしてしまいました。
午後から家のパソコンで仕事しましたが、ネットワークもあまり早くないし、万全とは言えません。
多少損した感はありますが、そもそも小児科にかからず、普通に通勤していたら、途中の駅で人込みに揉まれつつ途方に暮れてただろうと思うので、それよりは家でぬー坊と一緒にいられた方が…とよい方に考えることにしよう、うん。

しばらく仕事をして、ぬー坊はしっかりミルクが効いて便も落ち着き、夕方「せっかく家族全員休みだし!」と新三郷のららシティにちょっとだけ行ってきました。平日なのに駐車場が何げに埋まってて、あれは同じ事を考えた人がいたに違いない。

アカチャンホンポもUNIQLOも無印もヨーカドーもある~!
H&Mも見たけどピンと来ず。ZARAも何となく素通り。AFTERNOON TEAや雑貨屋さんがたくさんあるのは嬉しいかも。

UNIQLOには、ネットで完売のジル・サンダーとのコラボ、+Jがいっぱいあって、質に対して驚異的なお値段でした。販売制限までかかってました。
買いたかったフラノのセットアップを発見し、試着して「どう?」と見せると、カーテンから出てきた母を見ていないいないばーと間違ってニヤニヤな息子。
「ほらっ!ぬー坊もお母ちゃんがきれいな方がいいって言ってるわ」
と理由をつけてちゃっかり購入。ぬー坊の下着を買いに来たんじゃなかったのか私(汗)

あとはアカチャンホンポで必要物資を買い出し、コストコに移動して、クロワッサンをゲット。
12個900円弱は大きさを考えればかなり安い。しかも美味しいので、最近はまってます。

しっかり家族で有給のモトを取りましたが、仕事が…(苦笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
