10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオンベル植え替え。

2008
06/15
*Sun*
Category:ベランダー
ミリオンベル花がまだ咲いてない小さな苗を買って来て早一ヶ月。日に日に巨大に、そして毎日ガンガン花を咲かせてくれてます。一時期はイモムシの来襲を受けて、葉っぱを虫食いにしてましたが、夫が買ってきた防虫剤も功を奏したらしい。
我が家の名庭師義母さまのアドバイスにより本日めでたく大きな鉢へ植え替えです。オレンジの苗も買って来て寄せ植えしてみました。ちゃんと新しい鉢に根を張ってくれますように…そしたらまたご報告します。

アメリカンブルーも同じサイズの大きめの鉢に移しました。こちらはツルが大分伸びてきて、毎日何個かは咲いてくれるのですが、まだお花が少ない。

空いた鉢には本日、オレガノ、ワイルドストロベリー、ケイトウが仲間入りです。

バジルこちらは夫が種から育てたバジル。種から出たときはこんなに小さかったのに大きくなりましたよ~。苗床から根も出てきましたので、こちらも植え替え時でプランターに移行。一部一階に養子に出しました。

そろそろ顔を近づけると香りがしだしました。早く食べたい(笑)

不妊治療の気晴らしに…と始めたベランダーですが、今はかなりはまっていて、毎週のようにケイヨーD2(近所のホームセンターです)に夫婦で、たまには義父母も車に一緒に乗せて通っています。
今回の体外受精、そして無事妊娠確認できた今でもたまに色々思い悩んでしまう時はあるのですが、そう言う時朝から植木鉢に水をやってると気分が上向くんですよね。

以前もベランダーにチャレンジした事があるのですが、その時はハーブばっかりでお花は育てなかったんです。お花はやっぱりいいですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。