08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

お腹にいいもの

2009
10/08
*Thu*
Category:にっき
ぬー坊のお腹、手ごわいです。鼻水はお薬でぴたっと止まったのになかなか直りません。もう二回受診したんだけど、金曜日も通院かな…。
保育園でも低月齢の子が軒並み同じ症状で、お腹がゆるくなっている模様。そんななかせっせと布オムツを替えて下さる先生には本当に頭が下がります。

明日は台風なので、おばあちゃんは家におこもり。定年後のお気楽自由業のおじいちゃんは在宅勤務だそうで、ぬー坊も在宅勤務(笑)させていただくことに。
雨の中、送り迎えを気にしなくていいって素晴らしい…同居万歳

将来ぬー坊と同居したいとかそう言う事はあんまり考えたことがないんですが、彼がもし結婚したとしたら、かなりの高確率で奥さんも働かないとやっていけない状態に日本は陥っている可能性が高い。
同居しなくても、いざと言う時、子どもを預かったり、助けになれる元気な老人でいたいです。

で、ぬー坊が風邪を引くとなんとなく私が同じ症状に…。
しかも彼のご機嫌が悪いと、寝ている間かなりの頻度で乳を要求されるわけですが、その度にパジャマのすそをまくったり、胸元を開けたり、知らず知らずのうちに体を冷やしているんではないかと。

で、お腹の調子を維持しようと、こんなものを買ってきたのですが

ラブレ


これおいしー!!!!
ベリー味がたまらない。ラブレは甘さも控えめでさっぱりしてるし、深夜目が覚めちゃった時に飲んでもセーフ。
…と言うことでただいま朝の三時半。飲んじゃいます。

でもコンビニで売ってないんですよね。会社の近くのコンビニで売ってくれないかなー。

COMMENT

お大事に
お腹冷えますよね最近は靴下も欠かせなくなってきました

ラブレに似てる商品がたくさん置いてある、宅配ヤクルトオススメします

個人的にヤクルトの『マスカットキャベツ』大好きなんです飲みやすいですょ~
2009/10/08(木) 14:41:04 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
書き込みは初めて?久々?って感じですが・・・

ラブレ愛用者で~す。
ベリーがない頃から飲んでますが
ベリー飲んだら断然おいしかった♪
値段がプレーンも同じなのでもっぱらベリー^^

あとおなか的にはダノンビオヨーグルトもお薦めですv
2009/10/09(金) 05:29:00 | URL | はるひ #- [Edit
こんにちは。
■かおちゃんさま
私、妊娠時代の腹帯を使いたいくらい。レッグウォーマーもそろそろ出そうかな。
会社にヤクルト来るので、たまに買ってます~。マスカットキャベツ試してみますね。

■はるひさま
ご無沙汰~!元気ですか~!
ラブレ同志ですね。やっぱベリーおいしいですよね?
ダノンビオお腹的にはいいのですが、やはり少々お味がイマイチ…。
2009/10/10(土) 17:31:35 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
