08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の装い

2009
10/01
*Thu*
Category:にっき
恐れていた日が来ました。

クールビズ終了~!
我が社は毎週金曜日はカジュアルな服装でいいのですが(良識の範囲内で。Tシャツ短パンとかはアウトです。いわゆるビジネスカジュアルって奴ですね)、夏の間はクールビズってことで、毎日カジュアルOKです。

が、それも9月いっぱい。
10月からは男性は基本的にスーツ。
男性のスーツ姿ってなかなかいいもので、同僚たちがいつもより二割増かっこよく見えるこの日を観客としては、楽しみにしてるんですが、こと自分のことになりますと…

内勤女子はどうしてもカジュアルに傾きがち。
「どこまで許されるか」
と皆が探りあう日々。

毎年この時期になると
「何着ればいいんだ?去年何着てたっけ?」
とアルツハイマーにかかり、
次に
「今年こそちゃんとしたかっこをしよう」
と誓い、
…誓い破れててきとーな格好でこの年まで来てしまいました。

しかし今年はちょっと違います。

去年と明らかに体型と着ているものが違う。
…去年着ていたマタニティを着る訳には行かない!!!

で、あわててクローゼットの中を引っ掻き回すと、妊娠前に「今年こそはちゃんとした格好を…」と買ったまま、直後にめでたく妊娠してしまい、着ずに放置されていたスーツが発掘され、めでたく初日に着ていくものは決定

しかし妊娠を割り引いても、約五キロ体重が変わっている(減っている)ので、何か全体的にブカブカしているような…。
って言うか昨年の春のスーツって、流行的にこの形はありなのか?
色々と葛藤し、何人かの同僚にも感想を求めましたが、特に問題なし…との事。

で、妊娠中も例年のごとく「出産したら今度こそきちんとダイエットして、ちゃんとした、おしゃれなビジネススタイルを楽しもう」なーんて甘い夢を見ていたことを思い出しました。
幸いながら体重は落ちたものの、子どもに翻弄されっぱなしで着ていくものを買いに行く暇も体力もない毎日。

でも敢えて懲りずに誓います。

今年こそちゃんとした格好で、おしゃれなワーキングマザーに!!!
そして新しいサイズに買いなおしたらそこからストップ・ザ・おデブちゃん…。

…で、今年は何が流行ってるの?まず雑誌で研究から入らなきゃ←道は遠いよ(笑)

COMMENT

ウチはくんちが終わるまでクールビズです。

が、庶務担当者のデマにより、うっかりネクタイを
してきた方数名。

萌え~、とささやいといた(笑)
2009/10/02(金) 00:13:37 | URL | 友人S #- [Edit
萌えるよね、それなりに。
でもよく見たらやっぱり普通に同僚なんだけどね。もう見慣れてきちゃったなあ。

同僚も若干気が抜けてきたみたいで、今日ネクタイしめて、ジャケットの替わりにブルゾン着てきた奴がいた…。(上司だけど)
2009/10/08(木) 03:47:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。