08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

悪魔が来たりて

2009
09/27
*Sun*
Category:にっき
高校の頃、熱狂的な信者だった聖飢魔?。
草木も眠る丑三つ時、デーモン木暮のオールナイトニッポンを聞くのが、私の毎週の楽しみでした。深夜、ケケケと笑い声をあげて、隣の部屋の弟に「気持ち悪か!」とどやされたのも今はいい思い出。
彼ら見たさに都内の大学を目指したと言っても過言ではありません。

大学時代は少ないバイト代から工面してミサにも行きました。残念ながらいい仲魔との出会いもなく、ややトーンは落ちてしまいましたが(今ならネットでマニアなお友達と出会える方法もあるのに)、彼らは今でも私の青春のメモリー。一番大切なとこにいます。

育休中は教典を聞きながら、ぬー坊に乳をやったり掃除をしておりました。「胃ぶくろちぎって針で刺せ!」が教育にいいかは分からないが、母ちゃんが幸せなほうがいいよね、ね。

で、その悪魔がまたもや戻って来るらしい!
聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服
エース長官が不参加と言う説があり、残念ですが…。

解散ミサは結婚直後で、年末年始に黒ミサに行くとはとても姑に言えなかった。
(後にビデオで魔界に帰られる後姿を見て、涙しました)

前回復活の時は仕事がゲロを吐くくらい忙しくて、気づいたらチケットは完売してた。

今回こそ!
ぬー坊が泣いても行きますわよ。
人生後悔したくないの!

高校生だった私は、自分が母親になることも、母親になっても「腐った地球をふみつぶせ!」と歌ってることも全然想像してなかったなあ。

COMMENT

うおお征服ですか!W
そういえば、長い間ライブに行ってないな~
ぱぴちゃんがミサに行ってた高校の頃、
私はといえばC-C-BかTMしてたわ~
閣下ってテレビで喋ってる時は、こんなカッコだけど
いいおじさん♪なイメージだったような。。。
でも唄の歌詞はやっぱりスゴいんだね(笑)
2009/09/28(月) 01:34:40 | URL | torish #- [Edit
そう。歌詞はすごいよ。
多分、禁止ワードでコメントできないくらい。

高校生の頃って一番音楽聴いてた気がした。今の歌は知らないなあ…←単なるおばさんです。
2009/09/30(水) 09:09:14 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
