10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

野生児ぬー坊。

2009
09/12
*Sat*
ぬー坊の保育園の連絡ノート。先生たち本当にいっぱい書いてくださいます。
特に担任の先生はご自身もぬー坊よりちょうどひとつ上のお子さんがいらっしゃると言うことで、ご自身の体験なども色々書いてくださいます。時には

「大丈夫。多少部屋が汚くても死にゃしません」
「夕方、ぬー坊くんが寂しくならないように私たちも頑張ります」


と夜泣きに苦戦する私を心配し、励ましてくださることもあり、本当に毎日楽しみにしています。

で、最近のノートで笑ったのは

「泣いたのでミルクをあげたら、ご機嫌に。しばらくしてまた泣くので抱っこしたらすぐおねむ。お腹と睡眠が満たされるとニコニコで冒険に出かけました。本当に分かりやすいですね」

「分かりやすい」って多分一月で三回は書かれました。本能のままに生きているぬー坊です。親としてはありがたいことなんでしょう(笑)

「ぬー坊君にミルクをあげた後だったのですが、他のお友達にミルクをあげていたら、ハイハイで寄ってきてじーっと見ていました。『おもちゃで遊ぼうか~』と誘導したのですが、またゆっくりハイハイして寄ってきてじーっと見つめていました」

…食い意地(飲み意地)?
でも最近彼は人が食べてると食べたくて食べたくてしょーがない。テーブルをばんばん叩くし、吠える(汗)
ノートにもスプーンもなかなか離してくれないと書いてありました。…お前…食いしん坊だったんだね。

ぬー坊とお花


夜のお迎えに涙しつつも、保育園でたくましく(いや~本当にたくましいよ)育ってくれている彼を見ながら「保育園に入れてるのは間違いじゃない。可愛そうなことじゃない」と自分に言い聞かせる私です。

COMMENT

No title
うちの自治体には22:00迄保育をしてくれる園があります
それでも仕事と育児の両立は難しいと嘆いている親が
たくさんいます
やれるところまで無理せずやればいいと思いますよ
大丈夫!!子供は親の背中を見て育ちます
今では「ママは疲れた!!」と言うと温めた夕飯が
目の前に並びます (^_^)v

いい先生がいらっしゃって良かったですね
卒園して長い間がたちますが今でもお付き合いしている先生方が
います 育児のプロなのに自分の子育てが上手くいかないと
嘆く人間臭い先生方が大好きです
いっぱい頼ってガス抜きしてくださいね
2009/09/12(土) 22:26:10 | URL | 柿の種 #- [Edit
夜泣きについて伺いたいのですが…
夜は何しても(授乳や抱っこ、添い寝、ドライブ、ミルクなど)泣くのでしょうか?

うちはベビーベッドだと寝ないのに、誰かの横で静かに寝かせると熟睡します
ベビーベッドだと30分で起きてしまうんですよね
2009/09/13(日) 06:17:47 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
■柿の種様
22時まで保育園が開いてても、そこまで預けて親として寂しくないかというと難しいところ。
真の少子化対策って、施設の充実とともに、みんながいいバランスで働けないとなかなか進んでいかないんでしょうねえ。
私も無理せずやっていこうと思います。ある程度「これ以上は無理」とあきらめることも重要なんだろうなあと思います。

本当に先生に出会えて、保育園に行かせてよかったと思います。

■かおちゃんさま
うちの子は寝つくときは母乳があれば泣きやんでくれますが、朝方目が覚めてしまうと何をしてもだめなときあります。

うちの子もベビーベッドだと起きてしまうけど、添い寝だと結構寝てくれたりしますよ。

きっと守られて眠りたいんでしょうねえ。

私はもう息子の夜泣きはあきらめました。
寝室の隣のリビングに布団を引いておいて、夜大泣きした時は、夫の邪魔にならないよう連れ出して、最後まで付き合っています。

睡眠時間が細切れでも眠くならない体質に変わってしまいました(^^;

2009/09/16(水) 13:18:01 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
