04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

電動自転車がやってきた!

2009
09/07
*Mon*
Category:にっき
一ヶ月ほど前に注文して、入荷待ちをしていた電動自転車、ブリジストンのアンジェリーナアシスタDXがようやく入荷したと連絡があり、取りに行ってきました。

現在は、夫が歩きで保育園に送り、そのままバスで出勤。
私は朝からチャリンコを飛ばして駅へ向かい、帰りは自転車で保育園まで行った後、ぬー坊をおんぶ紐でおんぶして自転車を押して帰ってきています。

まだ腰が完全に座っていないのでまだ乗せられませんが、まず前に子どもを安全に乗せられる子乗せ自転車を買おうと思っていました。
また我が家は実家のある長崎ほどではないにしろ、結構アップダウンが激しいところにあり、保育園に行くにも駅に行くにもけっこうヘヴィな坂を登らねばならないので、考えた末電動アシスト付の一番パワーのある奴を購入することにしました。パワーがあるDXシリーズはカラーバリエーションが少なく、残念なのですが、赤を選択。
20090907074307.jpg 20090907074305.jpg

早速試乗。
おおおお楽チンだ~!

あくまで電動アシスト、であり、原付みたいに動力がついてる訳ではないので、坂を登れば若干の負荷は感じますが、踏み出した瞬間ぐいっとサポートが働くのが分かります。後ろには大きめの荷物かごをつけたので、お買い物もガンガン乗せられるのが嬉しい。
ただし強いて言えば子どもを乗せてない時は、段差で子乗せシートが揺れてうるさいかな。
スタンドを立てると自動的にロックがかかったり、子どもを乗降させる時に前ハンドル部をロックできたりと安全に気を使っているため、車体に重さがあるので、おばあちゃんにはちょっと無理。

白い子ども用ヘルメットもおまけにつけて頂きました。
さて、ぬー坊の腰が完全に座って、自転車に乗せられる日はいつのことか…。

そんな彼は、ハイハイをマスターし、今度はとうとうつかまり立ちを始めました。日々成長。…夜泣きの音量も成長…。

COMMENT

No title
自動的にロックがかかる点はいいですねv-21スタンドたてる時といえば、完全に鍵も掛けるときですもんねv-81
盗難やいたずらには気をつけてくださいねv-190
我が家の原付、二週間前に壊されました・・・しかも悪質なやり方で、鍵はくりぬかれるし、オイル入れは割られて抜かれるし散々でしたv-42

夜泣き・・・慣れるまで時間が解決してくれるんでしょうけど、つらいですねv-11
うちも金曜日は、私が高熱出したためパパ一人でよーたを見てたんですが、1時半までギャンギャンないてましたv-12ミルクも20ccしか飲まず大変だったようですv-73やはり、ママが寝かしつけないとダメなのかな。
2009/09/07(月) 11:30:07 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
素朴な疑問
自転車屋がない街の住民としては、
そんなに大変ならなぜ原付にしないの?と
思うわけですが。

私?どっちも乗りません(笑)
命の危機を感じるんで(無意味)

って、自転車に乗る乗らないが話題にすらならないのは
この街だけなのか?
2009/09/07(月) 23:00:05 | URL | 友人S #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
原付大変でしたね~!
しかもやり方がちょっと悪質すぎ…気分悪いですね…。

夜泣きは耐えるしかないみたいです。
夜間断乳も、保育園の先生、義母さまにやんわり指摘されて、結局再開してしまいましたが、効果なし…。
私より夫の方が慣れないできついみたいです。母はもう短時間睡眠が身についちゃってるからね~。

■友人S
いや…それはあの土地柄でしょう…。
あんな永遠に終わらない坂ではないので…。

原付と自転車は、車道を通るか、あくまで歩道か…という所でもう完全に違う気がします。
原付乗るなら車に乗ります・・・って乗ってないんだけどね…。
2009/09/08(火) 00:53:10 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
