10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜散歩 with ぬー坊

2009
09/06
*Sun*
お義母さまが今月めでたく古希のお誕生日を迎えられます。
で、お祝いはどうしようと聞いてきたら「横浜で孫に囲まれておいしい中華でも食べたいわ」との事。年をとっても相変わらず奥様ラヴなお義父さんが、ぬー坊連れでも行けるようにお座敷で食べる中華料理を予約して下さいました。
場所は横浜は中華街のローズホテルの重慶飯店。ぬー坊の寝る時間を考慮に入れて、午後5時スタートの晩餐です。座敷でぬー坊は得意げにハイハイを披露し、従兄姉たちにも遊んでもらって、おかげで私もお腹いっぱいに中華を堪能することができました。フカヒレ…ホタテ…美味しかった

横浜なので日帰りで行けなくもないのですが、車で行ったら夫は飲めないし、車がなければ子連れは面倒…という事で、一泊することにしました。両親の分は、日頃のお礼も兼ねて、私たちから誕生プレゼント。本日のお宿はマッカーサーも泊まったホテルニューグランド。タワーツインにベビーベッドをリクエスト。

中庭(左上)なんかもあって、歴史のある落ち着いた感じのホテル。
お部屋も豪華ではないですが、とても使いやすく、ホテルの方がとても親切でした。
途中ぬー坊のミルクが残り少なくなってきたので、フロントに電話して「赤ちゃんのミルクが買いたいんですけど…ドラッグストアとか近くにありますか?」と聞いたところ、22時過ぎからいくつかあたって、わざわざ先方に電話で確認まで取ってくださり、おかげさまで翌日の朝の散歩の時にミルクゲットできました。

ニューグランド 象の鼻


夕食の帰り、家族でちょっとだけ夜の山下公園をお散歩。両親はそこからお茶を飲みに行ったみたいですが、私たちはぬー坊もいるので引き上げ。ぬー坊はまだまだ夜泣き続行中。(夜間断乳もあまりの泣き続けに母根負け)私も夫も「寝れる時は寝ろ!」ってな感じで、もう22時過ぎるとまぶたが落ちてきてしまいます。
で、翌朝は六時前から起床。Wakoさんのお勧めに従って朝の散歩に行ってきました。(横浜出身のWakoさんも横浜散歩を連載中。素敵な風景はそちらでお楽しみください)

象の鼻からみなとみらいを眺めるぬー坊。(右上)

赤い靴 大桟橋


「ねぇ、おねえちゃん、どこ見てるの?」(左下)

山下公園をみなとみらいに向けて突っ切って象の鼻公園へ。そこで折り返して、現在横浜に寄港・公開中の護衛船ひゅうがを眺めて(右下)小一時間お散歩。天気が良くてよかったです。泊まらないとこんな朝の爽やかな横浜は味わえない。
なお、ぬー坊は本日Quinny ZAPPのB形ベビーカーデビュー。まだちょっと大きかったかな…。

帰りは再び中華街でふかひれ饅頭を買って帰路に着きました。

さて、来週もがんばりましょう!

COMMENT

横浜
ほどよく遠いですもんねv-105そういえば、私の母子手帳「横浜市」なんですv-103才で松戸に引っ越してきましたが・・・

お義父さん、素敵ですねv-119そんな血を受け継いでいる旦那さんもきっと、ずーーっと優しいままな気がしましたv-71
うちのパパも、おじいちゃんになっても変わらない性格だったらいいなあ。

B型ベビーカーかっこいいですねv-19v-108前の物と似てるので、一見わかりませんでしたv-14
2009/09/07(月) 11:41:30 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
なにより、なにより
私も経験がない山下公園の朝散歩。楽しまれたようで何よりです。
でも、おねえちゃんも、ひゅうがも、私はみてないぞ!
ひゅうがはしょうがないとして、おねえちゃんはどこにいた?
2009/09/07(月) 21:50:45 | URL | wako #8b5rtD7M [Edit
No title
■かおちゃんさま
その通り、程よく遠くて一泊に最適な横浜でした。

うちの旦那様は優しい人ではありますが、お義父さまの「まめさ」を全く受け継いでいてくれないので…

B型、何だかすっごく大きいです…。

■wakoさま
その節はありがとうございました。
お姉ちゃんは赤い靴はいて偉人さんに連れてかれちゃった子ですよ。山下公園中央近く。
ひゅうがは私たちが横浜に着いた日に寄港したみたいです♪
2009/09/08(火) 00:48:26 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。