09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

夜間断乳、続行中。

2009
08/29
*Sat*
夜間断乳も四晩目。
時間はかかるもののおっぱいなしでも寝つけるようになりました。一回の睡眠時間も多少長くなっている気はします。でも一晩に一回は大泣き。それでも添い寝・添い乳のあの姿勢がない分体は楽です。

心情的には寂しいです。
昼間、夜間と母乳を止めている時間が長くなり、もともと出の悪かった私の胸もあまり張らなくなってきました。今は保育園から帰った夕方と朝にあげていますが、あまり量は出ていないような気が。復帰一ヶ月にして母乳育児はゆるやかなフェードアウトへ向かいつつあります。
それでも朝と夕、必死にかぶりつく息子を抱いて過ごすひと時は、私のあわただしい一日の中でとても幸せな時間です。

コストコ


今週になってハイハイが少しずつうまくなってきました。別の部屋にいるお父ちゃんのところに行って、その後呼ばれて帰ってきたりします。
リビングでも私が本を読んでいると膝に昇ってきたり。猫じゃないんだから(笑)
お座りもだいぶ安定してきて、スーパーのカートに乗せると、目をキラキラさせて周りを見回しています。

心もぐんぐん成長しているようで、人見知りを始めたっぽい…と連絡帳にありました。

「成長です!すてきですね!」

と先生の言葉。

本当に素敵。
でもちょっとだけ思うんです。

そんなに急いで大きくならないで~!

COMMENT

えらいですーーー。
こんにちわー。夜間断乳えらいですーーー。
私も上のお兄ちゃんのときに完母が出来ず、その割りに夜は一歳までずっとだらだらくわえさせていたら、一歳過ぎに乳虫歯にしてしまって、未だに前歯が茶色いままです。これにはかなり後悔。
今も娘は当然夜中に何回も起きて沿い乳をして・・・・毎朝腰が変なんですよね・・・。
泣かれたらつらいですが、でも夜ぐっすり寝ることは子供にとってもいいんですよね・・・。
うーーん。私もちょっと考えを改めないとなと関心しました。

さて、私の方の ブログですが、もともと治療の記録として始めたものなので、近日中に終了しようかなと思っております。
よく来ていただいて、どうもありがとうございました。
しばらくは一方的になると思いますが、こちらには今までどおりちょくちょく読みに来させていただきますね。
それにもし新しいブログを立ち上げることがありましたら、是非ご挨拶させていただきます。
ではーー。
2009/09/01(火) 11:07:17 | URL | まゆ #- [Edit
いやいや。。。
そう言いつつ実は挫折してます。
日中に睡眠を補おうと昼寝しまくるので、「ぬー坊君の場合はちょっと早いかな」と保育園の先生からも諭されまして…。

私は「まあ、いっか~。しばらくは甘えたいよね~」とあっさり方針転換したんですが、夫はまだ「断乳!」と主張してます。

まゆさんのブログ、とても楽しみにしていたので終了してしまわれるのは残念ですが、新ブログ立ち上げの際は本当にお知らせくださいね。
たまにこちらも読んでいただけたらうれしいです。
2009/09/04(金) 04:08:23 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
