04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

お迎えかーちゃん

2009
08/24
*Mon*
Category:にっき
これを書いている今は日付も変わっているんですが…今週から夫が会社復帰、いよいよ我が家のフル勤務体制がやって来ました。
分担は彼が送り、私が迎え。朝は七時半に全員が出発し、男二人は保育園に、私はチャリで駅に向かいます。

で、夕方五時。慣らし保育はしていたけど、十時間を越えるロングランは初めてなので、最初くらい早く迎えに行ってあげたいと思い、さくっと失礼しました。
会社から最寄り駅まで約一時間、駅から保育園まで自転車で約10分、かっとばし。
着いたら薄暗く暮れゆく園の中、お部屋に電気がともり、ぬー坊はぺたんと畳に座っておりました。
到着ちょっと前に起きたばっかりで少しぼうっとしており、まだ「お迎え」の意味も分からないので、私が入って行っても無反応。
私は私で、彼が座っているとは思わず、寝転んでる他の子に近寄って行く始末(汗)

慌てて抱き上げて、おむつを替えたらかーちゃんを思い出したらしく、にんやり。

先日送迎用に購入したニンナナンナ・マジカルコンパクトでおんぶして、夕暮れの中、自転車押して徒歩七分の自宅まで帰りました。
じいちゃん、ばあちゃんは気にしていたらしく、ドアを開けたら歓声が(笑)

ハイハイがほぼ完成しつつある彼ですが、保育園に行くと刺激されるのか、1日で動きがかなり進化してました。もうどこにでも進んでいく感じです。なぜかリモコンがとにかく大好き。

帰り道に掲示板見たら…零歳児クラスで水疱瘡発生…。
もう対処は祈るしかありません。

COMMENT

いよいよ始動~~ですね
ファイト~~~♪です♪でもあまり無理しないようにね♪
2009/08/25(火) 11:53:35 | URL | 真織 #- [Edit
なるようになるのだ
ま、うつったらうつったで。
だっていつかはかかるもん。
かからないとエライことになるしね・・・。
2009/08/25(火) 22:27:33 | URL | 友人S #- [Edit
はいはい
ハイハイしてるんですか?!すごいv-119
9月でも暇な日があれば、一緒に遊びましょうv-73
あっ今週の土日、主人がいなくてとーたと二人さびしいので、良かったら遊んでくださいv-10
呼んでくれれば、お伺いしますv-14もちろん、外でも我が家でも大丈夫ですv-22
2009/08/25(火) 23:51:10 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
リモコン好きですか~
携帯も危ないかも (*^_^*)

水疱瘡ですか!!
うちの下の子は予防接種をしていたのに
罹りました
小さいうちに罹ると軽くすむかもです

もうお座り始めたのですね
軽くて扱いやすいB型ベビーカーに
シフトできますね
(お持ちなのはAB兼用でしたっけ?)
2009/08/26(水) 00:15:26 | URL | 柿の種 #- [Edit
No title
■真織さま
なかなか無理しなければ回らない現実が。でもあわただしく毎日が過ぎていってストレスなのかすらも分からない(^^;
ジェットコースターに乗ってる気分です。

■友人S嬢
うーん。。。そうとは分かってるものの、もう少し軌道に乗ってからやってほしい・・・。
効果があるか分かりませんが免疫を少しでも長く持たせようと母乳がんばって飲ませてます。

■かおちゃんさま
何だかすごく会っていないような・・・
おーたくんにもお会いしたいのでぜひお会いしたいです。メールしますね♪

■柿の種さま
もう携帯はもちろん大好きです。。ボタンがいいんでしょうか?
水疱瘡は一歳になったら予防接種しようと思っているのでそれまで持ってほしい…。

うちのベビーカーは輸入物の三輪に、車のチャイルドシートを取り付けて使う奴で、もうすぐチャイルドシートなしでB型みたいに前向きで乗せられます。
でもちょっと重いので、電車用に軽いB型も欲しいな~と思っているところです。
2009/08/27(木) 21:35:38 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
