10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ぬー坊@Four Seasons Hotel at Tokyo, Chinzansou

2009
08/23
*Sun*
Category:にっき
21日で夫の育児休暇及びぬー坊の慣らし保育も滞りなく終了。あとは月曜日からの修羅場に突入するだけです。
英気を養うべ~とぱぴよん家恒例金曜日ホテルステイに行ってまいりました。いや~家族全員が勤め人になる我が家では今度から金曜日の夕方からお出かけなんて気軽に出来ないし。

で、当初定宿のインターコンチに泊まる予定だったのですが、最近の不況でホテルの値段もかなり下がっており、憧れのフォーシーズンホテル椿山荘が一部屋28,000円からあると言うことで、夫が一番安い当日Webプランを予約してくれました。

フォーシーズン 部屋 フォーシーズン バスルーム


一番安いプランでもかなり広いです。
バスルームはトイレもシャワールームも別ブースになっており、何と言ってもアメニティが私の愛するロクシタンなんです
シャンプー、リンスはちょっとシリーズとしては古めのスリーハーブスでしたが、シャワージェルとボディローションは夏限定のヴァーベナでした。しかもローション以外は全て三組ずつ。洗面台とお風呂にはシアバター配合の固形石鹸もロクシタン。
…すみません。全部しっかり持って帰りました(汗)

インターコンチは場所柄大変ビジネスユースが多いので、子どもはそんなに見かけないんですが、こちらは都心でもちょっと静かなところにあるので、リゾートと言うかお休みに使う方も結構多いみたいで、非常にベビーフレンドリー。
まずチェックインを待ってる間に、ぬー坊は可愛いキリンのぬいぐるみを頂き、噛み噛み。備考に乳児がいることを書いておくと、お部屋に赤ちゃん用レンタル品のリストがありました。
オムツや哺乳瓶、ベビーバス、ベビーシャンプーからローション、更にはハイチェアにベビーカー、おもちゃまで借りられます。我が家もハイチェアを借りて部屋でお弁当の夕ご飯を食べ、ベビーカーを借りてお庭を散歩しました。

フォーシーズン きりん フォーシーズン ベビー用品
フォーシーズン キッズルーム2 フォーシーズン キッズルーム1


また夏休み期間中と言うことで、宴会場を一つキッズルームとして開放しておもちゃやDVDを置いてくれています。我が家は最近早起きなので、朝10時のオープンと同時に入りましたが、貸しきり状態でした。マットの上でハイハイ練習とボールプールでお座り練習するぬー坊、ようやくこう言うところが楽しめるようになってきたようです。

さて、ホテルと言えば朝ごはん。
こちらはビュッフェではないので、コンチネンタルブレックファストを頂きました。イチゴのジュースが無茶苦茶美味しくて「これ…きっと高いよね」(←庶民…。)と夫と話してたら、何とおかわりを注ぎに来て下さいました。ゴ…ゴージャスな…。
ぬー坊はまだ離乳食もそんなに進んでいないので、こちらで食べるものはなかったのですが、白い紙のナプキンと四色入りのクレヨンをもらい、ナプキンをこれまた噛み噛みしておりました。

その後椿山荘のお庭をお散歩。ただいまコンテンポラリーアート「真夏の夜の夢」実施中で面白い看板や標識、オブジェがいっぱい。

フォーシーズン 朝ごはん フォーシーズン お庭


その後、ロビーラウンジ、ル・ジャルダンへ行って、お土産に大好きなスコーンを二箱(自宅用&義父母用)ほど買ったのですが、10時からブランチビュッフェやっていて、相当美味しそうで、且つ空いていました。
最近我が家はぬー坊のおかげで異様に早寝早起きなので、10時まで朝ごはんを待つなんてお腹が空いて出来ませんが、お泊りじゃない日に、家で朝軽く食べてから、ご飯だけ食べに来てもいいかも。子連れでは決してメインダイニングでコースなどは他人様のご迷惑になるんで行けませんが、ビュッフェなら食べられそうなものを口に放り込んであげつつ、夫と交替で食べられるかも…甘いかな…最近何でも手を伸ばそうとするからな。

滞在時間17時間くらい。かなり堪能いたしました。

さて、月曜日からお迎えが始まります。怖いけど…でもお迎え行くの初めてだから楽しみ。夫曰く「最近は迎えに行くと、こちらを見つけて笑ってバタバタするんだよ」とのこと。バタバタしてくれるかな。

COMMENT

イイですね!
フォーシーズンに宿泊なんて素敵ですね!
昔、サービスの勉強にと、(ホテルの)仲間でアメリカンブレックファーストを食べに行き、そのまま泊まり勤務をしたという思い出があります。
夫とも、アフタヌーンティーかなんかを食べに行ったり、椿山荘の式場を下見に行ったり、大好きなホテルです。(インターコンチも好きです。)坂を上ってる時から気分が上がっちゃいます♪。
ぬー坊くん、0歳からフォーシーズン体験なんてうらやましいですっ\(^o^)/。
2009/08/23(日) 23:50:51 | URL | ひまわり #- [Edit
素敵な休日ですね
メリハリついていて、仕事モードと休みの日モードがきれいに切り替わってますね。
キリンさんかわいいし、ちょっとしたプレゼントってもらうと嬉しいですよね

これから遊べるおもちゃが増えるの、楽しみですねうちも、遊ぶ物が急に変わってびっくりしました。
2009/08/24(月) 02:19:38 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西
2009/09/05(土) 12:46:52 | 高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
