10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の手がそこまで

2009
08/22
*Sat*
Category:にっき
ぬー坊の通ってるところとは違うんですが、市内保育園で新型インフル発生

ひょえーっと思ったら

同じビルに入ってる別フロアの会社でもとうとうインフル患者発生。
更に、うちの会社でも一つ上のフロアで社員自体はまだ発病していないものの、子どもがかかってお休みに突入した方がいるらしい。

とうとう来ましたよ。

乳児を持つ家庭ゆえ、自宅に戻ったら手を洗って、うがいして、感染防止に心がけてはおりますが、はっきり言って普通に暮らしてたら避けられないところまで来ていると思います。毎日電車にのって、スーパー行って、エレベーター乗って。後は自分が持って帰らないよう、体力つけて免疫力を高めて行くことくらいしかないのでは…。

でも夏休みなく開いている保育園より、九月にいっせいに子どもたちが帰ってくる幼稚園や小学校の方がリスクが高そう。目下、我が家で最も心配されているのは、妊娠五ヶ月に入った義妹ちゃん。自分の体だけ心配してればいい去年の私と違って、彼女は二人の幼稚園児の母なのですから。
九月に入ったら何か応援物資でも送ろう…。

でも新型インフルでなくても、ぬー坊の保育園で発生したオタフクも怖い。
ゼロ歳児クラスではないらしいですが(うちの園ではゼロ歳児は別棟に隔離されており、兄姉が発病した場合、家族の人も室内に入れません)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。