04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ゆかしき玩具。

2009
08/25
*Tue*
中国では一人っ子には六つの財布(両親、祖父母×2)があると言いますが、うちの義父母は一緒に住んでいるからこそ、金銭的に甘すぎないよう、ついつい買ってあげたくなる気持ちを節制してくれているんじゃないかなと思います。

それでも勿論、色々頂いてはいるのですが…
■お誕生の時、「一組くらいはベビー服を買ってみたい」とミキハウスの上下セット
■一階で寝かせておく時のお布団を上げたい、と手縫いの敷布団(生地は一緒に買いに行った1メートル400円のパンダ柄。今でも毎日転がってる)
■毎年一緒に飾ってお祝いしたいから、とお節句に立派な鎧兜

おもちゃは買いたくて買いたくてしょうがないらしいんですが、たくさんありすぎても…と我慢してるらしく「一階で自分たちが使ってあやすのに」と小さなおもちゃを二つ、三つだけ。

それがね、結構素敵で、私は好きなんです。

かえる でんでん太鼓


上等な無垢材で出来たかえるのおもちゃ。転がすと口がパクパク動いて可愛い。それからでんでん太鼓。ぴんと張った太鼓の皮から、とっても澄んだ音がします。
こしきゆかしき、昔から変わらない素朴なおもちゃたち。しまじろうとは違う魅力があります。

そして、もう一つ私がぬー坊に使ってもらいたいなと思っているのは、嫁に来た時に押入れから見つけた、夫が小さい頃遊んだ木の積み木。古くてあめ色に汚れてますが、それだけはお義母さんが「もしかしたら」と二世帯住宅になる時も捨てずに持ってきたそうです。

でも、今ぬー坊が大好きなのは私が読んでる雑誌を膝に座ってびりびりにすることです…。

COMMENT

おばあちゃんの愛情が伝わってきました
無垢のおもちゃ良いですね
不思議な事におもちゃや物ってあっという間に増えていきますよね
よーたは起き上がるこぼしがお気に入りでキャッキャッしてます。今日は『はらぺこあおむし』読んであげたんですが、きゃきゃっきゃっ、と声だして喜んでました
今まで絵本を何冊か読んであげたものの、じっと見つめるだけだったので成長した姿にびっくりしました
2009/08/27(木) 00:53:10 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
■かおちゃんさま
え~!読み聞かせ喜ぶなんてうらやましい。
私は本好きだったので息子にもと思うんですが、奴は片っ端からびりびり、なめなめ…暴れん坊でぜんぜん本はダメなんです(涙)
よーたくん、将来楽しみですね♪
2009/08/27(木) 21:37:34 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
