10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時を待っていた

2009
08/13
*Thu*
Category:にっき
我が業界はお盆、夏休みが関係ないところ。週末と祝日・国民の休日…いわゆるカレンダー通りって奴ですな。一年に一度、有給休暇を使って二週間連続で休むルールがあるので、お子さんがいる方は夏休みに合わせてとる方が多く、オフィスは少々閑散としています。

が、私はこんな時期休みません!
だって一年に一度、痛勤電車がガラガラになるのが楽しみなんだも~ん。
今日は最寄り駅から座れました。そんなの普通は絶対ありえない。
夕方は自宅で伸びゆく渋滞の列を「大変ねぇ」などと冷たいドリンクでもいただきます。←性格悪。

まあ、ぬー坊が小学生になったらそれも分かりませんが…。

因みに保育園はもちろん開いていますが、先生方もこの時期は交代でお休みをとられるので、できるだけ夏は家で見てほしいと園だよりに一言ありました。
うーん、確かに…。先生方も小学生のお子さん、いらっしゃる方もおいででしょう。
来年は長期じゃなくても体調維持やレジャーで何回か休ませられれば…と思いますが。
しょーじき、来月の自分すら想像出来ないでいる私…。

COMMENT

お仕事おつかれさまです。
わたしの職場も 盆正月が関係ないのですが
今回は ダンナの休みに合わせて
お盆に5連休をとりました。
両方の実家に行くだけですが。
どこに行っても人が多いし 道は混んでるし あえて お盆に休みをとらなくてもよかったのかも、
と 今になって思っています。
子どもが大きくなるにつれ 休みのとり方もいろいろかわっていくのかな。
わたしも一年先の生活でさえ 想像できずにいます。
2009/08/14(金) 15:09:59 | URL | ゆきころ。 #cWNkabFc [Edit
No title
■ゆきころ。さま
しっかり実家でリフレッシュできました?
娘ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんも喜ばれたことでしょう。行楽地に行くよりは、実家はお盆の混雑をかいくぐっていく価値があると思います。
こういうことをいいつつ、九月の連休は私もしっかり羽田空港という人ごみの嵐に飛び込む予定です。
2009/08/15(土) 08:35:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。