04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラ送り(涙)

2009
08/12
*Wed*
Category:にっき
会社の健康診断で都心のメディカルセンターへ行って来ました。
今年こそ初バリウム…と張り切って行ったら「バリウム後の下剤が母乳に分泌される恐れがゼロではありませんが、いいですか?」なんて怖いこといきなり聞かれました。
…そう言われて「はい」って即答できる人、いるんでしょうか?下剤って怖くないですか?
一日母乳止めればいいんでしょうけど、ここんところ需給のバランスが崩れて胸は張りっぱなしで痛いくらい。搾乳よりやっぱり吸ってもらうのが早い。何より心の準備ができない…。

でも実はこの一ヶ月くらい胃は痛いんですよね…。
しかも空腹時。
育児休暇中に、ぬー坊を抱っこしつつ、超早飯でご飯をかきこんでいたのが胃に堪えてるんじゃないかと思ってるんですが。

で、先生に相談したところ、朝早い時間に内視鏡やりましょうと言うことになり、来週追加検査になりました…。やっぱりそうだよね。最初から覚悟決めて内視鏡の予約入れとけばよかったよ…トホホ。
症状が出てるから、近くの内科で受けても保険が効くと思うんですが、会社の再検査なら勤務時間中に行けるし、新しくてきれいな病院だから設備もよさそう。
何より当日やってみて嘔吐反応が辛い場合、5000円で静脈注射による麻酔で眠らせてくれるらしい。
私、嘔吐反応がすご~く辛い人なのでそれを聞いて即予約しました。

で、今、目についたカフェでパスタランチ中。
やっぱり朝ごはんと水分きちんと採らないと目が覚めないって本当なのね。子どもが生まれて、すご~く早寝早起き、三食規則正しくなったんですが、本当に体にいいと実感。

で、カフェで一人ゆっくりパスタランチなんて久しぶりかも…。
会社では、「復帰お久しぶりランチ」で色んな同僚と外食したり、人と約束がない時はデスクで仕事しながらお弁当なんで、一人の外食ってむちゃくちゃ久しぶり…もしかして産後初めてかも?
こういうのもたまにはいいなぁ…。

さて、午後は働くぞ~!

COMMENT

おつかれさまです
うちの旦那も数年前に「空腹時の胃痛」で十二指腸潰炎かなんて疑いましたけど、大丈夫でしたv-22
ただの胃痛であることを祈ってますv-19
2009/08/12(水) 15:10:11 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
あら、大変! だいじょーぶー?
何もないといいね。
ところで、パスタランチ。私が去年行ったとこかしら? 1階?
2009/08/12(水) 21:13:52 | URL | wako #- [Edit
No title
■かおちゃん
もうちょっとだけ授乳を続けたいから、薬飲みたくないな~と思いつつ、先延ばしにしてたら、しっかり悪くしてしまいました。
一回会議を中座するくらい痛かったのがピークで、今は少し楽になりました。
高齢ママだから誰よりも健康じゃないといけないんですけどね…ちゃんとこの際見てもらってきます。でも怖いよ~。

■Wakoさん
あれ、多分地下なんじゃないかな~。一階のお店はいい感じですか?よかったら教えてください。たまの一人ランチ、ゆっくりリラックスすべきですよね。
毎回、メディカルセンターに行く時は、ちゃんと調べて有意義なランチを…と思いつつ、いつもバタバタとギリギリに駆け込んでます。

2009/08/15(土) 08:31:31 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。