07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

夫の誕生日

2009
08/11
*Tue*
今日は夫の誕生日。
夫への誕生日プレゼントは記念すべきぬー坊の注射体験。本日三種混合の予防接種三回目。

一回目は一瞬わっと泣いたものの、次の瞬間ケロリ。
二回目は診察中もご機嫌で、先生や看護婦さんににへら~っと笑っているところをぷすりとやられ「ん?何?」と言う間に終了。全く泣かず。
で、三回目の今日は、同じく診察中もニコニコしていたらしいですが

刺された瞬間、泣くどころか「キャ~ッ♪」と笑って先生にも看護婦さんにも笑われたそうです。

…痛覚、だ、大丈夫なんだろうか…(汗)

まぁ、ベッドから落ちた時も、市の子育てルームで一歳時にビンタされた時も泣いてたんで大丈夫だと思いますが。三種混合は針が細目だと言いますし、ぬー坊、多分かかりつけの小児科の女医さんが好きみたいです。

保育園でも大して泣かないので、夫は先生に「ぬー坊君、全然大丈夫ですね~。手がかかりませんね~」と言われてるみたいだし。

…昼はね。ふふふ(遠い目)
ワタクシは彼を外面良男(ソトヅラヨシオ)と呼んでいます。

誕生日プレゼントってのはあながち冗談でもなく、夫も育児休暇をとって保育園慣らしや注射なんてまたとないイベントを経験し「僕も育児してるんだ」と言う充実感を味わえているようです。毎日休んでよかったと言ってます。
今後もHib、MR、ポリオ、保育園なのでおたふくや水ぼうそうも打っておこうと思うのですが、夫が「保護者しかダメみたいだからおばあちゃんに頼めないし、二人のどっちかが休まなきゃね」と言うのを聞いて「あ、あなたも行ってくれる気があるのね」とびっくり。休むのは自分だと思ってたんで。

男女半々ってのは無理にしても、父親に二~三週間でもとってもらえれば本当にいい経験になると私は声を大にして勧めたい!母親の会社復帰も絶対スムーズです。

で、その夫からは新しいカバンが欲しいとリクエストがあったのですが、それは細かい希望があるみたいなんで日を改めて一緒に買いに行くことにして。
とりあえず会社帰りにケーキ+アルファ、買ってきました♪

スイカマカロン


スイカのマカロンです。赤い部分はスイカ風味、中身が木苺のジュレ、緑の部分は抹茶だそうです。私は明日の人間ドックに向けて絶食に入ってしまったのでまだ食べてません…。

金曜日は彼がゴルフなんで、私が午前中半日休暇をとって送りと慣らし保育を担当。私がそうだったように、彼にも息抜きが必要です。どんなに育児が楽しくても。そして私は仕事は気になるものの、久しぶりの保育園がやっぱり楽しかったりします。
そして午後はおばあちゃんいよいよお迎え出動。家族のチームワークが問われます(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
