10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

世界のキッチンから|マセドニアグレープ

2008
06/09
*Mon*
体外受精を始めてから、結構頑張って断っていたものがありました。

それはコーヒーとアルコール。
コーヒーははっきり言ってカフェイン中毒と言ってもよかったかもしれません。果たして一日何倍飲んでいたのか。特に昨年末にオフィスが引っ越してから、自分のフロアに無料のコーヒーマシンが置かれたんですね。激ウマではないけど、一応ボタンを押すと都度マメを挽いて抽出するタイプ。システムテストが始まるとかな~り飲んでました。
あと、仕事で詰まった時はスタバに逃亡してラテ(しかもトールサイズ)を頂くのが気分転換だったし。

若い頃は錠剤のカフェイン剤とか飲んで深夜残業してたんで(バカだったな…若い頃の私。)、もはや眠い時にコーヒー飲んでも効かない体質になってました。
二月くらいから「一日一杯だけ」と決めて何とか克服。(しかし友だちとお茶したり、時間をつぶすのにカフェに入って、カフェインが飲めないって結構困りますね。ホットドリンクほとんど全滅…だもんね)

マセドニアグレープアルコールは嫌いじゃないけどもともと大して飲めない人なので、別に簡単に絶てるだろうとタカをくくっておりました。
…馬鹿でした。

人間は飲めないと思うと飲みたくなる天邪鬼な生き物です。
特にお酒って人が飲んでると、本当に楽しそうに、美味しそうに見えるのは何故?

飲みたい~。飲みたい~。飲ませて~。
でも一日少量ならセーフのカフェインと違って、アルコールは確実に胎児によくないらしいですからね~…。

そんな時こんな飲み物がキリンから発売。

世界のキッチンから|赤ワインで煮込んだマセドニアグレープ

赤ワイン…とありますがノンアルコールです。
世界のキッチンシリーズのジュースは結構美味しい。ミックスジュース系が大好きな私は飛びつきましたが、これはよい。

まあ、ジュースですからかなり甘いですけど。
イメージとして「サングリア」に似ていなくもない。サングリア好きなんです。代替品としてはよいのでは。あんまり飲みすぎると太りそうだけど…。

COMMENT

妊婦の食べ物。。。。
そういえば、あわび?を食べると目の奇麗な子が生まれるとか
言って、、、頂いた事があります。
後ね~~~、トイレ掃除をすると、綺麗好きの綺麗な子が出来るとか。
(ちょっと裏覚えだけどね)

後、火事を見そうな時は、おなかに鏡があると、跳ね返してくれる
とか、、、

エ?そんなン、聞いてない?
わはははははは
2008/06/10(火) 23:56:43 | URL | 真織♪ #- [Edit
あわびっすか?
いや~目の綺麗な子は欲しいけどなぜアワビなんだ?ちょっと気軽に食べられる食材では。
トイレは気合を入れて掃除します。

火事の時は妊婦さんは見ちゃいけないとか言いますよね~。

経験者談鋭意募集中です♪先輩よろしく♪
2008/06/12(木) 23:23:35 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
