09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

鶏三昧

2009
08/08
*Sat*
Category:にっき
一週間やってみて、会社から帰って夕ご飯を作るのって結構大変って事が分かりました。帰った時はもう胸がパンパンなので、まずは授乳。授乳がなくなって、ぬー坊がもうちょっと一人遊びが上手になり、私自身も生活に慣れればもうちょっと違うんでしょうけど…。

で、やはりここは作り置きを頑張るしかないという事で、今日もコストコ新三郷に出陣。本日は鶏肉をまとめ買い。もも肉2キロ、むね肉2キロで、2,000円ちょっと。きれいなお肉なのに安いです、さくら鶏。お義母さまと半分こして、でもまだ2キロ。壮観です。コストコは安くてついつい買いすぎちゃうので、買ったものはちゃんと全部食べきらなければ。
もも肉はトマト煮とカレー。むね肉はしお鶏とチャーシュウ風煮にすることにしました。

そう言えば、常に形から入る夫ちゃんが、育児休暇に入るにあたって「僕も料理する」とAmazonで買ったのがLODGEの鋳鉄のフライパン。ダッチオーブンを出しているところのものだそうです。重いんだ、これが。

スモークチキン トマト煮


木曜日は夫ちゃんがヒッコリー木材のチップを買ってきて、スモークチキンを作ってくれ、激ウマでした。深さもあるし、じわじわと火が通るので、煮物にも使えるので、今日は私がトマト煮に使いました。

彼はダッチオーブンを狙っているようです。彼の野望はぬー坊を連れて、オートキャンプをして、アウトドアでお料理することだそうで。子どもが出来ると色々考えるんだなあ、男の人ってのは。

で、ちなみに今日のお昼ご飯はこちら。

ロティサリーチキン


コストコのロティサリーチキン。今日は夫ちゃんがレシートをなくしてしまったので、正確な値段が分からないのですが、一匹まるまるで700円台でした。しっかり味がついて、柔らかくてとても美味しい。
同じく700円台のほうれん草サラダを買ってきて、一週間お疲れさまランチをしたのですが、食べきれずに夕ご飯時に残りを義父母の家に持っていって食べて、それでも何切れか食べきれず…明日の朝サンドイッチにして食べようと思います。

週末くらい三食ご飯をきっちり作ろう…と思ってたのですが、夫が「コストコ来た時くらい、楽すれば?平日は楽したくても楽できない時がすぐ来るんだから」と。お言葉に甘えて、外食ならぬ買食させて頂きました。
そう言えば、私、毎朝離乳食を作って、保育園に行く前に夫に必ず食べさせてもらってたのですが、先生から「まだ二回食は早いし、こちらでお昼に食べさせますから、お母さんは朝は当分いいですよ」と言うお申し出があったそう。
離乳食を用意するのは楽しかったので、ちょっと寂しかったんですが、こちらもお言葉に甘えさせてもらうことにしました。
無理して何から何まで頑張ってもなかなか続かない。いつかは大変な時が絶対来る。苦労は先取りできない。手を抜いてもいいんだよ、と言われた時は手を抜かせてもらって、その分、楽しく、明るく、笑顔でいようと思います。

COMMENT

禁止キーワードって注意されてしまいました
おっぱ○(禁止キーワード?)張るるのが辛いなら、アイスノン持ち歩いてブラ○ャー(禁止キーワード?)の中に入れておくと、落ち着きますょ乳汁の分泌を低下させてしまうので、おっ○い(禁止キーワード?)与え続けたいのなら、現状維持のまま搾乳した方がいいと思いますが

離乳食楽しいなんて、私もそう思えたらな…
最近は一週間程、サボってました

手作りスモーク美味しそう
私もテレビに惹かれて、スモークチップ買ったんですが、勇気がわかずに使わずに二年が過ぎ去ろうとしていますというか、百均なので使うの怖かったりします
2009/08/09(日) 00:50:24 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
