10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

コストコ新三郷へ

2009
08/01
*Sat*
Category:にっき
わーん、いよいよ八月だぁ。
世間がこれから夏休み本番の時に、私の夏休みは終わろうとしています。月曜から慣らし保育スタート、火曜日から出勤スタートです。
ぬー坊と離れると、考えると寂しくて、気持ちが高ぶったりするので、あんまり考えないで普通に過ごすことにしています。

今日は夫の提案で先月オープンしたコストコ新三郷へ。そろそろ空いているかな、と。
四時過ぎに到着したところ、駐車場には十分空きがありました。中も普通に見て回れましたが、生鮮食品には既に売り切れたものもあり、試食サービスなんかはほとんど見なかったので、やはり午前中の方が賑わっているようです。

食品と生活用品でフロアーが分かれている幕張店と違い、新三郷は全てがワンフロアーで展開しています。なので食品の後に思いついて掃除用品に戻ったり出きるのは便利。その分品物はちょっと少ないかな…と言う気がしました。気のせいかなー。

今日は様子見なのでお買い物控えめに。
来月から復帰と言うことで、今までと生活も変われば、モノの消費スピードやいるもの・いらないものも増えてくるだろうと言うことで、洗剤や乾物の買いだめオンリーで。やはり幕張より我が家にはかなり近いので、気軽に来れることだし、生鮮食品は作戦を練って、お義母さまたちも連れて来ようと思います。

まだお座りはできないくせに、お座りしたがるぬー坊をちょっとだけカートの子ども椅子に座らせてみました。一生懸命小さい手でカートのへりを持って、バランスをとろうとしていました。カートの椅子に座れるようになれば、ベビーカーを持って入らなくていいから、楽なんですが(今は夫がカートを押し、私がベビーカーを押して、邪魔にならないように縦列で歩いています)それはもうちょっと先かなあ。

でも最近ちょっと思うんですけど、コストコって子ども椅子(チャイルドシート?)を使わず、カートの商品を入れる場所に子どもを入れてる(しかも靴履いたまま)方が結構いらっしゃって、「それってどうなの?」って思ってしまうんですが。動物じゃないんだからさ。
今日は明らかに小学生…しかも低学年ではない大きい子をカートに入れて、押している親御さんを見て結構びっくりしました。…歩こうよ
お店に入る時店員さんが「チャイルドシート以外のところに子どもを乗せないで下さい」と叫んでいるんですが、店内は店員さん少ないですからねえ。ぬー坊が大きくなってもあれはやりたくないなぁ。

余談でした。
さてさて、明日の日曜日は復帰に向けてヨガや整体に行って、体調を整える予定です。

COMMENT

カートに乗せてる人いますよね私は千葉ニューのジョイフル本田で、カート内に寝かせてる子供を見て驚きました
あそこは『犬用カート』がある事にも驚きました
2009/08/03(月) 16:49:20 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
