04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

これが本当のスィートテン

2009
07/30
*Thu*
Category:にっき
今まで私は出産前に寝ていた寝室から、ベッドを子ども部屋に移し、ぬー坊のベビーベッドと並べて(でも奴はほとんどベビーベッドに寝てくれないが)、夫とは離れて寝ていました。それは夜ぬー坊が泣いても、仕事中の夫と違って、育児休暇中の私は昼間に昼寝で睡眠不足を補うことが可能…だと思っていたからです。
実際には家事や育児の合間に昼寝のタイミングを見つけるのは思った以上に難しく、もともと寝つきが非常に悪い私は睡眠不足を十分に補うことは出来ませんでしたが…。

この週末、ベッドを寝室に戻し、ベビーベッドも寝室に移動させ、三人同じ部屋に寝ることにしました。要は「私が職場復帰したらアナタも起きてちょうだいね」と言うことだったんですが、これが起きやしない(怒)
しかも夫にいびきまでかかれて起きちゃった日には…何か釈然としないものがあります…。

我が家はシングル二つに寝ていたのですが、ディノスで「すきまパッド」なるアイディア商品を発見し、「これよ!私が欲しかったものは!」と即購入。
完璧…ではないですが、この上に二枚ほどパッドシーツを重ね、なんちゃってクィーンサイズベッドを作り出すことに成功し、ここに親子川の字で寝ています。今までベビーベッドに寝てもらえず、いたしかたなくシングルで添い寝すると、ぬー坊にスペースの七割を占領され、私は体をギシギシ言わせつつ変な体勢で小さくなっていたのですが、それに比べたら天国のよう…

ベッド


さて。
本題ですが、実は恥をしのんで告白しますが…私、結婚指輪をなくしたことがあります

きゃー!嫁失格!!!!

さかのぼること四年ほど前ですか。私は指輪をはずした際、大体三箇所のどこかにおいていました。
今思えば勿論一箇所に決めるべきだったのですが、結婚六年、それで何とかなっちゃっていた訳です。一番多いのは台所のカウンターキッチンの上。洗い物をする時外していたからです。

ある日。
家まで指輪をしてたことは覚えていますが、疲れててどこにおいたか覚えていません。
でもいつも置いてる三箇所のどこにも指輪はありませんでした。
五日探しても探しても見つからず、夫に泣いて謝って告白し、スィートテン前借ってことで、細いダイヤのエタニティリングを買って、結婚指輪の替わりにしていました。

が、このベッドの入れ替えに関わって、色んな家具を移動させた時に、何と鏡台の裏から懐かしの結婚指輪が!
今までの失せ物発見の中で最も嬉しい瞬間でした。

おりしも今年は結婚十周年。かくてエタニティは本当のスィートテンに昇格したのでした。

でも本当のスィートテンは今週の日曜日、模様替えのさなかにハーフバースディを迎えた彼。

後姿


…永遠の輝きです。




COMMENT

嬉しいですね
指輪見つかってよかったです
私は、仕事中ははずすタイプなので、いつかなくすんじゃないかとヒヤヒヤしてます
実際ネックレスもらってすぐになくしてしまい、一年後に押し入れからでてきたりもらった時計は二回なくしました

ぬー坊くん、後ろ姿カワイィ6か月検診の発育曲線が楽しみです
2009/07/30(木) 17:51:02 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
みつかって良かったです♪
私は、大きな声ではいえませんが、いつもしていられるように、リフォームした婚約指輪を・・・・・・・・・。

その冬、死にそうな目にあったので(ってただ単に、道路が凍結してその上を滑って・・・・ですが)無事に帰宅した時、身代わりだったかも(><)と思った次第です。
あ~~~~~~。大きな声では言えない話でした。(笑
2009/07/30(木) 18:27:13 | URL | 真織 #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
六ヶ月の成長曲線、ど真ん中。UPしました。
アクセサリーってどうしてあんなになくなるんでしょう。

■真織さま
えっ?
で、その婚約指輪はその後どうなったのですか?
結局どこかへ言ってしまったまま?
ひー・・・オチが。オチがないよ。怖い話だ~!
2009/07/31(金) 04:28:34 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
