08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

HANSKIN BBクリーム

2008
06/08
*Sun*
BBクリームtoriちゃんが試したBBクリーム、B級コスメが大好きな私としては気になってました。でも実は最近まで韓流コスメであることを知りませんでした。

今は朝から化粧水の上に、クリーム、化粧下地(兼日焼け止め)、リキッドと重ね塗りし、その上からパウダリーで押さえているのですが、この塗り重ねがちょっと気になる。これがショートカットできれば…と思っていたら、HANSKINからSPF30の日焼け止め効果入りのトータルクリームが大々的に売り出しになったので、一番小さい奴を買ってみました。だって大きい奴はそれなりのお値段がするんですもの(笑)

まず第一印象、思ったより伸びない。日焼け効果が入っているからかな。顔全体に伸ばすには結構な量が必要。(まあ、私の顔の面積が大きいんですが)
つけた後はさらりとしていて、カバー力もそこそこあるような。肌理もちゃんと整った気がするんだけど、もしかしたら黄みが強い私の肌には合わないかもしれない。ちょっと白いというよりグレイっぽいような、不思議な色合いなんですよ。韓国の人の方が肌の黄みが少ないのかな?夫に「ちょっと顔色が悪く見えるね」と言われました。チークやパウダリーでいくらかはカバー出来るかもしれないし、toriちゃんのように手持ちのリキッドファンデーションと混ぜて色を調節したらいいかも。

…リピートするか決めるにはもうちょっと研究が必要かな。

COMMENT

No title
おわ~~~。
ハンスキン行っちゃったのね~~。
そっか~もしかして、グレー系ベージュぽい??
塗ったあと、しばらくすると馴染んできますと、書いてなかった??
まぁ、書いててもねぇ、、、。(笑)
私は意外とBORNSKINのん毎日使ってますよ~。
リキッドと混ぜたら、急にお肌が疲れなくなったような気がするの~
あ、BBクリームって使ったあとにも「わぁ、、、。」って
思えるんだよね~w

2008/06/09(月) 18:41:56 | URL | torish #- [Edit
toriちゃんへ
HANSKIN行きましたよ~小さい奴だけど(笑)
おっしゃるとおりグレー系っぽいです。なじんでくる…うーん…確かに。私は黄色味が強いパウダリーファンデで抑えています。でもぴたっと肌に吸い付いて、脂浮きが少ない気がします。肌は確かにキレイに見えるような…韓国恐るべし。
2008/06/12(木) 23:21:44 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
