08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

高齢ママのあがき

2009
07/28
*Tue*
Category:にっき
先日、お風呂で洗顔しながらちょっとぎょっとしました。

何かざらざらした感じが…

気のせいか肌が角質っぽくなっている気がしたのです。それもそのはず、育休中でお昼間家にいたり、洗濯物を外に干したり、出かけたり…で去年より相当多量の紫外線を浴びているはず。アラフォーの肌にダメージがない訳がありません。

速攻、電話通販でコチラをゲット。

京及雪


京乃雪さんのマッサージクリーム。お徳用。クーポン使って1,000円引きで購入。クレンジングオイルがおまけでついていました。
高価な美容液にも心惹かれますが、やはりスキンケアの基本は落とすべき汚れや角質を落として、化粧水をたっぷり使って保湿。これが王道だと思うわけです。

コチラのマッサージクリームは熟成塩をベースにしているので、ツブツブとスクラブっぽい感じで、洗い流した後塩独特の清涼感があります。これで優しくマッサージすると(力を入れると塩の粒で肌が傷つくかも)、肌がすべっとして、化粧水の入り方が違う気がします。あと、大豆イソフラボンが入っているのでもちっとした感じになるような気がします。
ちょっとハードな使用感なので、好き嫌いがあるかも…でも私は愛用しています。あんまり「これはすごい」と言う化粧品に出会っていないのですが(たいして高いもの使ってないし)、これだけは違う。

この後、安くてもいいんで、とにかく化粧水をコットンでパタパタ…。

この前、日蝕の特番で、第二子を妊娠中の西田ひかるが出ていたのですが、ちょっと見ないうちに目の下にしわが増えて、老け込んでしまっていて、同年代としてちょっとがっかりしました。
勿論年齢的に衰えていくのはしょうがないのですが、その時、お義母さんが「まあ、子どもを産んだら老けるのはしょうがないわよ。もう三十台も半ばでしょ、この方も」とおっしゃっておられまして、なーんとなく釈然としない気持ちに。
私も高齢出産、三十台も後半。周りの若いお母さん方を見ると「うっ…いいなぁ」と思いつつ、息子が「うちのかーちゃん、他のかーちゃんよりババアだなぁ…」と思ったらやっぱりショックだと思うので、ある程度はあがかないと…と思うわけです。まあ、元が元だし、面倒くさがりなんで、そこはゆる~く頑張ろうかと。

でも睡眠不足が一番こたえるんだよ。お願い、ぬー坊。今日は泣かないで…(懇願)

COMMENT

こんにちわ
ぱぴよんさんこんにちわー。
うちの子は立派な突発でしたー。湿疹出るわ出るわ・・・。自分の子なのに気持ち悪・・・とか思っちゃった(笑)。
もうすぐぬー坊君も保育園デビューですね。
そういえば母親になって一年目って子供がもらってくる病気にことごとくやられて私はよく寝込んでおりました。
寝込む母、泣き叫ぶ赤子、怒る父・・・。(何で父が怒るかというとうちのにこらえ性がないからですが)。修羅場だったなあ・・・(トオイメ)。
子供の病原菌てちょっと特殊で、保育士一年目なんてのも、すごく病気にかかるのだとか・・・・。
なんか、びびらせてばっかりだけど、(ごめん)頑張ってください。

ただ、私は昔息子を保育園に預けた途端に、
「なんて楽なんだ!!!」と、思いましたからね。
昼間に自由で、仕事が出来るって、こんなに楽だったんだ!!と、
それからは子育てしてる専業主婦に対する畏敬の念を持ち続けております。
夜泣きだけはその子の個性のようで、親がどんな努力をしても、しない子はしないし、する子はします。
これだけはもう、ある程度自分が心を鬼にして夫をちゃんと使いましょうね!
保育園に行って、昼間たくさんの人の間で過ごしたら、きっと夜まとまって寝てくれる日も近いですよ。

それにしてもルンバ!
うらやましーーーうちもほしいー!!!
2009/07/28(火) 09:51:16 | URL | まゆ #- [Edit
一次に解熱したようです
始めてお会いした時、ぱぴよんさんは髪の毛が長かったですよね?篠原涼子に似てるなって思いましたよ♪
これからも女を磨いて、綺麗な母を目指しましょ私も見習わなくちゃ!
2009/07/28(火) 14:28:40 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
マッサージクリームですね。
かなり気になります。
いつまでも、
素敵な年の重ねかたをしている母でありたいものですね。
決して若作りではなく。
ところで、
もうすぐですね。
お互い、がんばりすぎない程度に やっていきたいですね。
2009/07/28(火) 22:02:11 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
No title
■まゆさま
そうそう。子どもの病気って大人にうつって、しかも重症化しちゃったりしますよね。以前、同僚がよくやられてて「子どもがいる人ってうつるんだよね」と思ってましたが、明日は我が身(怖)
一歳までは無理せず「とにかく勤め続けること」だけを頑張ろうと思います。うちの旦那さんは気が長い人なので怒らないだろうけど、義母さまに迷惑をかけるのは嫌だなあ…やっぱり。

私も専業主婦って本当に大変だとこの半年で実感しました。何と言っても手抜きの理由がないんですもん。復帰後はどっちもほどほど、合わせて満点を目指して行きたいと思います。

ルンバはいいですよ、ルンバは~。もはやルンバ教です、私。

■かおちゃんさま
嬉しいけど、嘘はいけないわ。
涼子ちゃんが妊娠したときは「うらやましい~!ああなりたい~!」と思った妊娠前。妊娠後も「あんな風に産後体型を美しくしたい」とあこがれたモンですが、彼女と同類項なのは年齢だけ…ってかもっと上だよ…。
あの頃の髪にはもう戻れないわ…ショートはラクチン。
私もかおちゃんさまも若くて可愛いパワーを受けて頑張りますわ。

■ゆきころ。さま
ゆきころ。さまのアロママッサージのエントリをうっとりしながら拝見してました。私も癒されに行きたい…。

ただただ「若い」って言われるのも抵抗ありますよね。難しいところです。大人の美を追求したいですよね。頑張りましょう!






2009/07/29(水) 08:42:36 | URL | ぱぴよん #- [Edit
ふっ…私はもう諦めましたわ…(努力くらいしろよって)
その分、他の所に売りがあれば…とか。
…んで何処が売り?って聞かれるとむにゃむにゃ…だけどね(笑)
2009/07/29(水) 10:37:17 | URL | ゆりこ@九州 #BqEwgRj. [Edit
No title
■ゆりこさま
他に貴女にはいっぱい売りがあるじゃないのっ!!
私はどうすればいいの?
お願い。九州から帰ってきて私の敷布団カバーを。
2009/07/31(金) 04:23:45 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
