08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

保育園内定。復帰確定。

2009
07/21
*Tue*
Category:にっき
本日、市役所に電話して、希望していた最寄りの保育園への8月からの入園が正式に内定したことを確認しました。
明日以降、保育園からの連絡を受けて、入園のための面談へ進む予定です。準備もすすめて行かねばなりません。
ほぼ大丈夫とは言われていましたが、やはり正式内定までは安心できず…今はただほっとしています。

8月からは夫が三週間の有給休暇を取得し、慣らし保育を担当。
ただし月初にあたる3日は仕事が忙しいため、私が3日まで有給休暇を取得、4日から復帰で上司に了解を取りました。

ほっとするとともに、寂しさや不安も込み上げてきました。半年で保育園に通うことになるぬー坊。保育園は彼に新しい楽しみや喜びを見いだすと信じているので預けることをかわいそう…とは正直思わないのですが、慣れるまでは大変だろうな、おっぱいなくて泣くだろうなと心配だし、何より私自身が離れるのが寂しかったり、切なかったり。
また職場で限られた時間の中で、どこまでやれるのか、育児と両立していけるのか不安もあります。

でも、この選択に悔いはありません。この日のために頑張って来ました。
このご時世、働く場所があり、子どもを預ける場所があること…感謝しています。

残された二週間のお休み、ぬー坊を思いっきり抱っこして、笑って過ごしたいと思います。
…でも寝た子は重いよ(笑)

COMMENT

おめでとうございます
なにはともあれ保育園入所決定おめでとうございます
親が思うほど子供は弱くないので安心して入所させてあげて下さいね
育児に協力的な旦那さんでよかったですね
頼れる人材はすべて頼って無理せずお過ごし下さい
2009/07/21(火) 22:20:04 | URL | 柿の種 #- [Edit
No title
以前、子供は、小さな時、出会う人との数だと、聞いたことがあります。
玉石混合?と言うか、小さな時は兎に角、沢山に人といっぱい関わる、これが、大きくなるに従って付き合う人の質に繋がるというか・・・。
腕白な子、優しい子、ちょっと意地悪な子、でも人って人通りじゃなくて、色々良いところも悪いところも一杯あって、発見することが楽しかったりもする。
大人になる時に、きっとぬーぼー君の宝物になると思いますよん♪
ぱぴちゃんも、宝物が増えたことで、色々なものの見方も変わってきたり、発見もあったりかも♪

2009/07/22(水) 02:19:34 | URL | 真織 #- [Edit
頑張りましょう
働くママは大勢いますv-81気合入れてがんばりましょうv-91私も復帰したら、主人の両親に保育園のお迎え(間に合わなかった時は)お願いするつもりでいます。

預けること考えると胸が痛みますよねv-85けれど、きっと時間が解決してくれるはずv-120三日まで、ゆっくり休んでくださいv-62
2009/07/22(水) 10:36:11 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
いよいよ来月から職場復帰なんですね!私は9月から復帰で、来月のお盆明けから慣らし保育が始ります☆
いざ保育園生活が始まると、子離れが寂しくなりますね^^;保育士さんとゆう頼もしい育児の相談相手ができるのは嬉しいけれど、しばらくはママの方も保育園&職場の生活に慣れるのには時間がかかりそう。
今の家事効率ではとてもやっていけません。私もルンバほしいなぁ~。
2009/07/22(水) 16:58:34 | URL | pelican #UVm68xTA [Edit
No title
■柿の種先輩
私も子どものことはあんまり心配してなくて、子どもは慣れるものだと勝手に思っているのですが、私がちょっと寂しいです。
なにしろ、夫と夫の両親が子煩悩で助かってます。頑張ります!

■真織さま
そうですね。今も意識しているんだけど、仕事も学校も半分以上、人間関係が生活を左右するので、とにかく今はたくさんの人にあって、誰にでも抱っこしてもらうようにしてます。
私も本当に色んな世界が広がりました。そしてワーキングマザーの世界ですよ。私が保育園の父母会とか。びっくりしちゃいます。

■かおちゃんさま
コメントありがとうございます。お互い頑張りましょうね~。
まずは体を休めてベストコンディションで…と思ったのですが、難題が…。
今日のエントリに続きます。

■pelicanさん
仕事に着いて行けるか、両立できるかは本当に不安。慣らし保育ならぬ慣らし勤務状態ですよ…八月は。八月は夏休みで休みの人も多く、業務も比較的静かな時期なので、復帰するにはいいかなと思って選んだのですが…。
保育士さんは本当に頼もしいですよね。私預けること自体はかえって我が家にはプラスなんだと本当に心から信じてます。

ルンバはいいですよ~!
私は家と会社がちと遠いので、それ以外の部分を楽にするしか方法がなかったのです。
2009/07/25(土) 06:00:54 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
