04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

帰省航空券争奪戦

2009
07/19
*Sun*
Category:にっき
本日7月19日。
九月の五連休、別名秋のゴールデンウィークのジャスト二ヶ月前です。
マイル航空券、通常航空券共に発売される9時半。私と夫はパソコンの前でJALのホームページにログインしてスタンバっておりました。

電波時計をにらみながら九時半ちょうどまずはマイレージ航空券のページで更新を連打。しかしエラーの連続。一分後に夫がページにたどり着きましたが、結局私たちが狙っている便では設定そもそもがなく、普通の有料航空券に切り替えました。

こんな人気の期間ですから割引はほとんどなし。早朝や遅い便を選べば特割が効くのですが、乳児連れの私たちとしては彼の機嫌のいい時間を狙って移動しなければ、他人様に迷惑をおかけすることになります。
が、何とこんないい切符がありました!

JALビジネス切符

愛用しているJALカードの会員限定の割引で二枚つづり(つまり往復可能)の運賃です。
当日の購入や予約変更も可能で、マイルが100%つきます。

変更可能で割引とは嬉しい。特に混雑期の割引が少ない時も使えるのがよろしいです。もう一昨年になりますが、うちのおばーちゃんが危篤になった時は割引なしの航空運賃を払い、仰天しましたから…。
結果として通常の往復運賃より、更に二人で15,000円は安く上がりました。

で、どこに行くかと言うと…実家です。またかい(笑)
もともと七月が予定外だったんで、今度は夫も入れて三人でGOです。
まあ航空運賃は高いけど、実家は宿泊費タダですし、長崎は食べ物(特にお刺身)美味しいし。ありがたいことに夫も実家に帰るのを結構楽しみにしてくれています。ぬー坊が長崎のおばあちゃんの顔もちゃんと覚えていてくれますように…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

??±¤?Ŭ?ι???
2010/02/25(木) 12:59:19 | ??Ŭ?ι [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
