11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ベビーマッサージ二回目&今日もお買い物

2009
07/18
*Sat*
先月に引き続き、今月も近くの保育園(ぬー坊が行く予定の保育園ではないんですが)でやっているベビーマッサージへ。
朝からの雨がきれいに上がったので、ベビーカーを押して行ってみると、かおちゃんさま含め先月と同じ顔ぶれの四人だったので、何となく気心が知れた感じで、楽しくマッサージ体験できました。最後に連絡先を交換し、是非今度お茶でも…と。お話できるのが楽しみです。

ぬー坊、本日は甘い香りのスィートアーモンドのオイルを頂き、マッサージしたのですが、先月コチラでお世話になった翌日寝返りを始めた彼。本日も暴れまくり、ゴロゴロ、けりけりと群を抜いて落ち着きがありませんでした。先生優しくあやしてくれるので、ご機嫌で愛想振りまきまくり。
まあ、男の子ですからねー。元気と愛嬌が一番なんだけどねー。
「あのースミマセン、マッサージさせてください」と言いつつ、太ももをがしっとつかみつつ、オイルで撫でさすり。ワイルドだ…。
別にマッサージが嫌で逃げ出している風ではなく、背中とか結構気持ちよさそげ。マッサージが終わった頃にはマッサージと母との格闘に軽い疲労感を覚えているのか、乳をくわえつつ寝ぐずりつつ、ウトウト。
その後、かおちゃんさまのお車に乗せていただき、買い物に出かけたのですが、車の中で寝に入ったまま、お昼ご飯中ずーっと熟睡(感涙)
おかげでしゃぶしゃぶ定食をゆっくり食すことが出来ました昼ごはんゆっくりたべたのなんて久しぶりだ…。

その後も車に乗せて移動中も、珍しく落ち着いて、よ~た君の鳴き声もものともせず熟睡。最近昼間は添い寝しない限りあんまり寝てくれないし、車ではよく泣くのですが、マッサージの後は何だか本当によく寝るんですよ。すごい効果。

これを帰ってきた夫に話したところ
「いいな~。寝るんだったら来月の育休期間中やってみようかなあ。オイル買ってきて見てよ」
最近母添い寝でないと夜大泣きされてしまうのに何気に傷ついているらしい。
私は育児は男女どちらも参加すべきだと思うし、夫のその心意気は買いたいが、何となく男性が男の子をベビーマッサージって「ごついな~」と思ってしまいました…。

この教室、先生も優しくてすごく楽しいんですけど、毎月一回平日の午前中だから、来月から保育園のぬー坊は残念ながら卒業です。もし有給が余れば、あと一回くらい(一歳未満が対象なので)来たいけど、厳しいかなぁ。

その後かおちゃんさまの運転でショッピングセンター連れて行っていただき、ゆっくり買い物いたしました。来月からの通勤に合わせてカットソー一枚と、大好きな雑貨屋さんGeorgeでお弁当箱をバーゲンでゲット。

新しいお弁当箱


頑張ってお弁当作らなければ…。

ところで、子ども用品店でこんなもの見つけて一目ぼれしました…。

WHEELY BUG


かっ、可愛い。。。
オーストラリア生まれの室内用カード、WHEELY BUGです。動物版もあるらしいけど、てんとう虫がちょっとシュールで可愛い。対象年齢1.5歳…あと一年かぁ。乗り物にまたがれるようになったらロディのライムグリーンを買おうと思っていたのですが、これも相当可愛いですけど。
親の趣味でおもちゃを選べるのはどれくらいまでなんだろう?

COMMENT

楽しかったですね
充実した一日でしたねv-21分かれたあとも、よーたは、ひたすら泣いてましたv-12
育児休暇が明けたら、なかなか会えないかもしれないけど、暇な日があればご連絡くださいv-46すっとんで行きますv-222
2009/07/20(月) 07:58:36 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
その節は
朝から晩までありがとうございました。
来週もよろしくお願いします♪

育児休暇明けも、本当にたまにかおちゃんさまとよ~た君にお会いしたいです。ぬー坊に元気に病気をもらわず頑張って欲しいものです!
2009/07/21(火) 00:12:10 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
