09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十年ぶりの歯医者通い。

2009
07/14
*Tue*
Category:にっき
先週で育休も無事(?)終了、本日から有給休暇に入りました。
いよいよ復帰も近づき、そろそろ自分自身の体調を整えなければ…と慌てて歯医者と整体をはしごいたしました。

しょーじき私は歯医者にいい記憶がございません。いや…自分が悪いのは重々承知しているのですが、妊婦歯科検診も仕事にかまけて受けなかったのですが、あの音や雰囲気が苦手なのと、「どうしてここまで放っておいたんですか?」と怒られるのが怖くてついつい足が…。
結婚前に通っていた歯医者さんは非常に腕もよく、仕事に情熱と誇りを持ったいい歯医者さんだったのですが、毎回コンコンと説教をされ、丁寧にも留守電に説教を録音されてしまい、怖くて通うのをやめてしまいました。根性なしの私です。

幸い特に痛いところもなく、結婚後この辺で歯医者に通うことはなかったのですが、最近奥歯の辺りに何やら違和感があり、この休みを逃すと…と奮起して、近くに出来た比較的新しくて土日や夜もやっている、小児歯科も扱っている歯医者さんに行ってきました。

優しい先生でよかったけど、虫歯はありました。しかも思った以上に…くすん
もうちょっと早くかかればよかったのですが、治療は復帰後も続く見込みです。今度こそ定期健診も含めてちゃんと通おう…。

いやはや、ワーキングマザーは子どもの病気や病院通いでどうしても時間をとられがち。そんな時自分が病気にかかっては本末転倒。高齢ワーキングマザーとなる私としては、自分自身が健康じゃないとホント持たないわ~と思う今日この頃。
整体についてはまた明日。皮膚科も行って薬をもらっておかなくちゃ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。