10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム、台場に立つ

2009
07/13
*Mon*
Category:にっき
…ってタイトルでブログ書いてる人、死ぬほどいるんだろうな~(笑)

ってことで、お台場の潮風公園に等身大ガンダムを見に行ってまいりました。

ガンダム後 ガンダム前


うーん、予想より小さい…かな。本音で言うと、自分が今までどれくらいの大きさでガンダムをイメージしていたのかよく分からない。ただただ「大きい」と思ってただけで。
夫は「アムロが手に乗ってガンダムに乗り込むシーンがあるが、何かあの手は小さくないか?」と冷静に分析してましたが。

このガンダム、GREEN TOKYOと言うプロジェクトの一環で

プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信していきます。取り組みとしては、イベント収益の中から「緑の東京募金」に還元するなど、ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。


と言うことらしいんですが、ガンダムからそう言うメッセージは特に感じられませんでした。
と言うより、ガンダムのために普段混んでない道が混んでて、ガラガラの駐車場に車が死ぬほど止まってたぞ?それってグリーンじゃないのでは…。

子ども連れも多かったけど、そして我が家も子連れでしたが、どう見ても子どものために来てるんじゃなくて、親のために来てる人多いよな~(笑)
とってつけたように「ぬー坊、ほらほら~ガンダムだよ~」って言って見たけど、ぬー坊は絶対見てないし。そもそも他の建造物と区別ついてないから。

でも潮風公園の潮風は涼しくて、天気もよくて夏っぽくてよかったです。友人の中には「赤いザクがいい」などとマニアなことを言ってる人が複数いましたが、あの赤だとかなり夏に暑苦しいと思います。

ちなみにこのガンダム、多分30分ごとですが、顔が動きます。

COMMENT

ガンダム
私も夫とガンダムを見に行こうと思ってます!
まさに親のためです(^_^;)。
2009/07/14(火) 22:29:39 | URL | ひまわり #- [Edit
明日行きま~す
こんばんは
早々と見に行かれたのですね
海を渡っていただくとうちはすぐそこですよ~

この件は動画でゼロから見守っておりました
「見に行くぞ」の掛け声に反応したのは
旦那と息子だけ(^_^;)娘には「一人で行けば!」と
突き放されました でも家族で行きますけどね
「船の科学館をホワイトベース化計画」や
「旧船の科学館プールをククルスドアンの島計画」など
「ガンオタ」本領発揮で語りつくして参ります(^_^)v
2009/07/14(火) 23:42:09 | URL | 柿の種 #- [Edit
No title
■かっきーさま
今頃、ガンダムを見上げておられるのでしょうか…。
船の科学館を木馬(笑)には笑いましたが、バックに見える日航ホテルが船をイメージしたデザインなので木馬に見えなくはないかもしれませんよ(見えないって)

■ひまわりさま
おお、ひまわり様もですか!
梅雨明けしましたし、海辺のお散歩は夏本番。Haruちゃんの水分補給に気をつけてくださいましね。うちの息子は車に戻るなりゴクゴク飲んでました。自分でマグカップやストローが使えると楽なんですけどねえ。
2009/07/15(水) 10:31:46 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。