10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

いつの間にか帰ってきてた。

2009
07/12
*Sun*
Category:にっき
先週、三泊四日で長崎の実家に帰省してきました。
既にぬー坊の初飛行機については詳しく書いた訳ですが、それ以外の旅の思い出も少しメモっておこうと思います。

三泊四日ですと、着いた日は朝から昼過ぎまで移動なので、家に着いた後はゆっくり。帰る日は、手荷物だの、実家の母がどこからともなく出してくれる大量の備蓄食料やお菓子などを箱詰めして発想しつつ、少し早く家を出て、空港でお土産など物色…が定番コース。
するとフルに使えるのは二日しかありません。
本当はもう少し長く帰りたかったんですが、ぬー坊連れなので…自宅の義父母や夫が寂しがるので、断念いたしました。

一日は母と親戚めぐりをしつつ、デパートでちゃっかりバーゲンを楽しんだり、ベビー服を買ってもらったりしたのですが、もう一日は高校時代のお友達が友人S嬢の新居(なんと2LDKのマンション購入!)に集結。平日にも関わらず休みを合わせてくれたり、早帰りしてくれた皆様、多謝です。

既にお祝いは頂いていたのですが、今日もお土産を頂きました。

あひる隊長


あひる隊長で~す(笑)
しかも隊員もいます。実は結構欲しかったりしたので、嬉しいです。ありがとうございます。

うちのぬー坊は落ちつきがなく元気がありすぎるので、結構奇声も発していたと思いますが、温かく見守っていただき(?)、おかげ様で寝返り返り(うつ伏せ→仰向け)をマスター!

これで家族への土産話になるわと思っていたのですが、家に帰ってみると、

ぬー坊ベッドではみ出す ぬー坊ベッドで暴れる

「おいっ!かーちゃん!出せ!オレをこの檻から出せ!」


こーんなに暴れて寝返りまくるのに、一向に寝返り返りしません…。寝返りの度に「うーーーーーーーー!(戻せ!戻してくれぇ!)」と呼ばれて一向に楽にならないワタクシ。

友人S嬢のマンションには何か特殊な磁場や重力があるのでしょうか…。(おい)

COMMENT

あるとしたら
4人でかもし出した面妖ななんかだな・・・。
2009/07/13(月) 00:50:40 | URL | 友人S #- [Edit
No title
…亜空間だったのかな?カンテラの呪い?
2009/07/14(火) 12:54:20 | URL | ぱぴよん #- [Edit
うーーーー
「うーーー」のい所で笑っちゃいましたv-73ぬー坊君、よくアピールしますもんねv-10

高校時代の友人と集まって談笑できてよかったですねv-22やはり、昔からの友人って落ち着きますし、楽しいですよねv-63
2009/07/15(水) 20:08:49 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
