08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

コストコお買い物記録

2009
07/11
*Sat*
Category:にっき
私の命綱コントレックス。先月初めにコストコで二箱買ったのにもうない…。
夫が「コントレックス不味いんだよな」とか言いながらたまに飲んでるんですが、文句言うなら飲まなくていいから(怒)

我が家から比較的行きやすい新三郷にコストコの新店舗がオープンしたはずですが…

すんごい混んでるらしいです

駐車場入るまで一時間、そこから店内まで一時間とか、子連れには到底無理。流れと反対に、反対に…と少し離れてはいますが幕張店まで車で行ってきました。
しかし幕張店は今までで一番空いてました。…新三郷効果?
空いていたので試食し放題でした(笑)

さて、本日はコントレックスも含めて我が家の分だけで35,000円ほどお買い上げ。(一部義父母に頼まれたり、まとめ買いして分けたり…12,000円ほど)
うち14,998円は兼ねてから義父と夫が自宅の壁を洗い流すために欲しがっていたKARCHERの高圧洗浄機でございます。(あ…Amazonも結構安いな)

KARCHER 高圧洗浄機 K2.07KARCHER 高圧洗浄機 K2.07
(2008/09/20)
Karcher

商品詳細を見る


今日は自動掃除機のルンバの一番下位モデルもかなりお買い得で40,000円を軽く切っており、心揺れました。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530J 白色iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530J 白色
(2008/11/20)
iRobot (アイロボット)

商品詳細を見る


あ、上の機種は今日あった下位モデルじゃなくて結構いい奴だと思いますが…。(Amazonで見つからなかったので)
実は私、復帰と同時に自動掃除機の導入を狙ってます。(と言うか私より導入に熱心なのは掃除嫌いの夫の方ですが)今、JRの中で大量に吊り広告が出ているのですが、夫の知人曰く、結構賢くて本当にきれいになるそうです。
でも今日安売りだったのは私が欲しいなと思っている機種ではなかったので、ぐっと我慢して素通りしてまいりました。

その他二階の生活用品で買ったメインの品物はトイレットペーパー。36ロール 2,338円。一見高く感じますが、前回二月に買って半年持ちました。(一ロールの巻きが大きいので)
来月から職場に復帰すると昼間家にいる時間が減るので、もっと持つかもしれません…。
生活用品は「あれが切れた」「これが切れた」と都度補充するのが結構面倒。前回半年トイレットペーパーの買い足しを気にしなくていいのは楽だった…。
なので今日は食器用洗剤などもまとめ買いしたのですが、衣料用洗剤だけは匂いが…。

一階の食品コーナーでは、夫が念願のピザを買いました。一枚1,400円なのですが、アメリカンサイズで巨大なのです。

コストコ ピザコストコ グレープ


全景を写真に撮るのを忘れて残念ですが、上の写真はちょうどトーストくらいの大きさですが、本体の12分の1です。一人でこれを二枚、つまり二人で3分の1,わずか500円足らずで今日の夕ご飯はおなかいっぱいでした。(あ、それだけでは寂しいし、栄養も偏りますので野菜とかフルーツを少々添えましたが)残りの3分の2は義父母行き、更に3分の1は冷凍庫へ。

クーラーボックスを持っていってさばの切り身やとんかつ用ロースもまとめ買い。
帰宅するなり、夫はさばをサランラップで包み、私は豚肉を半分は味噌漬けに、半分はとんかつの衣をつけて冷凍庫へ。半調理して冷蔵庫へ入れると何だか「仕事したな~」って爽快感が(笑)

コントレックスは一箱(1.5L×12本)で1398円。ここより安いところを私は知りません。

この大量買いを支えているのが我が家のステーションワゴン。やっぱり軽じゃダメだ…。運転練習しなきゃ。

空いてるのはいいんですが、幕張はちとうちからは遠いんですよね。コストコは常に混んでいるものですが、新三郷が普通の混雑(どんなんじゃい)になるといいなあ…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
