10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

アラフォーの挑戦

2009
07/05
*Sun*
Category:にっき
最近ワイドショーを見てたら「あのアラフォー女優が…」の前置きの後登場した女優さんが同い年だった。
…まあ確かに三十台も折り返して久しいですが、私もアラフォーですか。

別に年を取るのが嫌なわけではないのですが、私の中で「アラフォー」と言うと、女優で言えば天海祐希さん、お知り合いで言えばWakoさん。華やかなバブルの時代もその後も経験し、自分にお金を使って、美しく装い、人生を楽しむことを知ってるかっこいいお姉さん方。
いわゆる団塊ジュニア(厳密に言うとうちの両親は戦前・戦中生まれなんで違うんですが)で氷河期、ひたすら地味~な私にとっては恐れ多い言葉でございますが…。

そんな私、今週一大決心をしました。

車の運転を再開いたしました。

私、車の運転は苦手なんですよね。向いてないと思うんですよ。人生であんなに試験に落ちたのは教習上の仮免だけだわ。学生時代、合宿でとったんですが、みんな一緒に入所した友達が帰っていって、合宿所のペンションで「エカチェ(ロシアの女帝エカチェリーナの略)」って呼ばれてました(苦笑)
ドライブで私を釣って結婚に持ち込んだ夫は車の運転は上手だし、大好き。だから今まで助手席専科で来ることが出来て、過去の私の口癖は「子どもが出来たらやるわよ」でした。

…出来ちゃいましたねえ、子ども。

しかし苦手なものは苦手で、育休も残すところ一ヶ月まで来てしまい…そろそろ年貢の納め時かと。土曜日家の周りを運転しました。

おっかなかったよ~

日曜日はお客さんが来たり、準備があったりでバタバタしていたので、やらなかったのですが、これから週末は少しずつ練習して行こうと思います。慣れよね、慣れ。
でも夫からは「車庫入れには当分挑戦できないな」と。だってうちの車大きいんだもーん。

でも結婚して十年、」ほとんどやらなかったモノをやろうと思えるんだから、子どもって本当に大きい存在です。

COMMENT

同志って感じ?
ストレスを感じるくらいなら
タクったほうがよっぽどマシだと思うなぁ。
2009/07/06(月) 12:53:46 | URL | 友人S #- [Edit
わたしも~~
田舎で「一人一台」の地域だから、運転できるようになった方がいいんだが……
週末に夫に子供預けて遊ぶ時も「車の運転ができたらな」と思う事も多いんだが……

でもうちの車はでかくてだめです……クラッチが踏み込めない……
2009/07/06(月) 23:25:15 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
お疲れ様です
久しぶりの運転は怖いですよねv-12やっと再開したと聞いて、安心しましたv-22蔭ながら応援していますv-14頑張ってくださいv-116
うちの主人も、付き合ってる頃、ペーパードライバーで、私が運転して館山に旅行したのをおもいだしましたv-31v-105
約7年運転しなかったみたいですが、八柱霊園でお父さんと練習をしたらしいですv-85
私も霊園の中を散歩(場違いですが、静かなので)したりしてますv-107
案外、運転の練習に向いてるかと・・・
2009/07/07(火) 13:23:09 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
私も大学1年の時に、合宿で免許をとり(最短20日のところ、30日かかりました・汗)、以降10年近くゴールドペーパードライバーだったんですが、アメリカ赴任中に一念発起して運転を再開して、帰国前に、シカゴ→LAを友人と車で横断しましたよ~♪
やっぱり運転は慣れ、です。子どもができると、車を運転できたほうが行動範囲が広がりますし、安心ですし・・・がんばって下さい!
2009/07/11(土) 14:13:37 | URL | ひさこ #- [Edit
御苦労さま~~
最初は怖いけど、数練習して何とかなればラッキーです。

便利だよ~~。確かに。
仮免。。。。う…私も落ちたぞ。(きゃあぁぁぁぁぁぁ)

あせらず、焦らずです。
2009/07/11(土) 23:17:08 | URL | 真織 #- [Edit
No title
■友人S
都内や長崎みたいに流しのタクシーが拾えたらきっと運転に固執することないんだけど…うちみたいな郊外ってタクシーも自由に拾えないのですよ。(この前電話したら出払ってるから断られたよ。数が少ないから)
でも君は家の車ちゃんと運転してるよね。偉いよ…。

■かおちゃんさま
旦那様より運転暦が長かったのですね。かっこいい!
八柱霊園は確かに良さそうです。
でも小金原も十分運転しやすいはず…なのに今までサボってきたのね…ワタクシ(汗)

■ゆりこさま
確かにゆりちゃんも車の件では同じよね。
買い替え考えないのかしら?
我が家は小さい車への買い替えも検討はしたのですが、昨日コストコに買出しに行った時に「やっぱ大きくないとダメだよ…ぱぴよん、頑張って」と哀願されました。

■ひさこさま
ひさこさんは何でも卒なくこなしておられるので、免許とか最短で取りそうなイメージなので意外です。
アメリカは運転しやすそうですよね。
私も見習って頑張りますぅ。

■真織さま
ご無沙汰しております。頂いたメールの件、近々に(汗)
今週は帰省の後と言うことで色々とやることが多く、コストコに行ったりで帰ったら二人でぐったり(赤子だけ元気)
今日も遠出の約束があるので、練習はお休み…。
三連休が天王山(ふ…古い言葉だ)です。がんばります!




2009/07/12(日) 06:51:48 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
