10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食開始!

2009
07/04
*Sat*
色々ネットや書物で読んだところ、最近は離乳食は遅くてもいい、と言うのが定説のようなので、私ももう少し後でもいいかな~と思ったのですが、ぬー坊、よだれの量が急増し、食事中の私たちを見てはもぐもぐうーうー。どう見ても食べたさそうな雰囲気。

これは離乳食サインを出してるんだ!

と直感を信じて本日粥からスタートしました。

が、我が家の食事は昨日は夕ご飯はうどん、今日の朝はパンだったので、ご飯を炊いておらず、暇だったし、米を鍋でひたすら煮て、すりつぶしてあげてみました。初日なので小さじいっぱいから。

もう自分で口からスプーンを迎えに行く食欲ぶり

まあ、手間はかかるかもしれないけど(これから手抜きの方法も勉強しますが)、離乳食やるのって何か楽しい~

一階に内線で「これから始めますよ~!」と電話すると義父母まで見に来ました。
実家に送る荷物にもベビー用食器を一組入れました。実家の母にも離乳食に参加してもらえたらきっと楽しいに違いありません。

COMMENT

初お粥おめでとうございます
わくわくドキドキしそうですねv-42
我が家は、昨日うちの実家で夕飯ご馳走になったのですが、同じくよだれがすごくて、母が桃の果汁あげてきたら、と勧めたので、初めてあげてみましたv-14
小さじ1杯だけですが、ほとんどべーっとだしてしまってましたv-65
気長にやっていきましょうねv-44v-116
2009/07/05(日) 13:15:48 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。