10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

IKEAで食す。

2009
07/03
*Fri*
Category:にっき
何か本当に毎日お買い物のエントリばっかりだな~…って本当に買い物ばっかりしてるんですよ…。
私の人生の中で過去最高の買い物の波が来てる気がします。
本日は夫が珍しく平日に休むと言うので、平日ならではのことをやろうと頭をひねりました。

で、休日は無茶苦茶混んでいて、なかなか入れないところに行こう!と言うことでIKEAのレストランへ。一度食べてみたかったんですよ。すごく広かったから週末でも並べば入れるのかも知れないけど、まだ我が子は小さいし、何しろうちの夫は並ぶのが大嫌いなので…。

IKEAミートボールIKEAローストビーフ
IKEAパエリアIKEAサーモン


いっぱい注文して取り分け。お義母さまも一緒に行ったので一品多く食べられました。
IKEAと言えばミートボール(左上)ですが、不思議な味のソース(ナッツ?)と甘いクランベリーのジャムが不思議な取り合わせでした。私はジャムをつけて食べるの結構好きだったけど、夫は今ひとつだった模様。
ローストビーフ(右上手前)、フィッシュ&チップス(右上奥)、パエリア(左下)、サーモン(右下)…全体的にかなり薄味。特にパエリアはパエリアって言うか…サフランライス?って感じで本当に味がなかったです。残してる人もたくさんいたので、お勧めしません。
フィッシュ&チップスがもともと好きだし、一番美味しかったですが、これはスウェーデン料理じゃないよね(笑)

IKEA FAMILY(入会金・年会費等無料)に入るとドリンクバーが無料です。これだけ食べて一人1,000円ちょっと。ボリューム的には悪くないと思いますが、激安メニュー以外は普通のお値段ではないかと。特にリピートする感じではないなあ。

今日はぬー坊のスタイやフードつきタオルなど、キッズ用品をゲット。年末くらいまでに買い揃えたい子どもベッドをちょっと物色。

IKEA熊椅子


子どものグッズやベビー服にクマを選ばずにいられない私としてはかなりこの椅子が欲しかったのですが、9,990円。場所もとるし、即ゲットするお値段では…。

とりあえず今回は携帯で撮影してぐっと我慢して帰ってまいりました。可愛いぜ、ちくしょー。

COMMENT

楽しそう
くまちゃんカワイイv-10写真とって、どうしても欲しかったら買うようにすれば、いい買い物ができそうですよねv-46
衝動買いって要らないものも買ってしまうから怖いですv-33v-237
確かに、レストランはまた行きたいと思う味ではなかったな・・・やけにボリュームあるしv-16激安ホットドックやソフトクリームは、甥っ子が大好きでしたがv-21
2009/07/05(日) 13:24:18 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
しまった~
今度のぬ~坊お披露目会(?)、
知り合いの肉屋さんのローストビーフ頼んじゃった!

ま、ソースが違うので許してたも。
2009/07/05(日) 21:47:27 | URL | 友人S #- [Edit
No title
■かおちゃんさま
衝動買い…特に子どもグッズの「かわいいー!」買い物は危険です。
ホットドックもチャレンジしてみたかったのですが、腹が…。コストコのホットドックも美味しいらしいですよ。

■友人S
いや、IKEAのローストビーフは…(汗)
お披露目会(?)楽しみにしてます。肉屋のローストビーフなんて楽しみ♪

2009/07/06(月) 06:17:35 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
