09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

日本人の心

2009
07/02
*Thu*
Category:にっき
お買い物熱はなかなか留まるところを知りません

木曜日の今日は数少ないママ友かおちゃんさまとまたもや別の巨大ショッピングセンターへ。抱っこ紐と電車で行って、現地でベビーカーを借りる予定が、おそらく同じことを考えたママがいっぱいいたのか、A型は全部貸し出し中
母親二人でそれぞれ息子を抱っこしたまま、延々と買い物する羽目に。

実は息子が同い年でも母の年は何と一回りも違いますが(とーぜん私の方が上ですわっ)、ココで弱音を吐く訳では…と頑張りましたよ。
若い人と買い物するのって楽しい…ってかくとヒジョーにおばさんチックで嫌なのですが、でも本当に楽しかったです。他人と買い物するのは、自分ひとりでマイペースに買い物するのと違う楽しみがあると思います。自分ではなかなか選ばないようなお店に入ったり、違う視点でショッピングを楽しめますよね。
かおちゃんさま、今度こそベビーカーゲットしましょう

さて、家に帰ったら通販でぽちっとやった品が届いておりました。

桐の米びつです。
品名を聞くと純和風っぽいけど、見ての通り英語のロゴが入っております。
最初はホーローのキャニスターを検討したのですが、こちらの方が台所に置きやすく、かつ10キロ入っても動かしやすい(キャスターがついている)ので選びました。

私は結構パン食好きな人ですが、日本人はやっぱり米でしょ、米。

桐の米びつ


現在、我が家は米は五キロ単位で買っています。昔は五キロを消費するのも大変だったのでですが、現在は夫も私も毎日家でご飯を食べるので、お米を消費するペースが本当に速くなりました。
十キロでもいいのですが、パックをあけたら出来るだけ早く食べ切った方が美味しいので今は五キロ。

しかし我が家のベビーは男の子。
いつか十キロ買わないと追いつかなくなる日が来るかも。…まあ親は年を取って食べなくなっていくんだけどね…高齢両親の我が家の場合。

その我が家のベビー、ぬー坊ですが…何だかよだれが急激に増えております。しかも食事の時、ひたすら食べてる家族の顔を見ながらもぐもぐもぐもぐ。そして物欲しげに唸ります。
離乳食はあと一週間くらい先かな、帰省から帰ってきたらやってみようかなと思っていたのですが、何だか最近彼の前で物を食べるのが申し訳ないような状況に。
何だか離乳スタートのサインが出ているような気がするので、週末くらいにぼちぼちうす~いおかゆから始めてみようかと。嫌がったらまたやめればいいし。わくわくするわ~

COMMENT

ららぽ
楽しかったですねv-72v-73肩がけっこう痛かったけど、休憩も何度かはさんだし、帰りの電車で譲ってくれた青年がいたりして、良かったですv-10
次回のベビーマッサージでお会いするの、楽しみにしてますv-21
2009/07/05(日) 13:29:33 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
■かおちゃんさま
肩確かに痛かったです…。
次回はベビーカーが借りられるとよいのですが。
2009/07/06(月) 06:23:26 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
