11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

七月の胸騒ぎ。

2009
07/01
*Wed*
Category:にっき
七月と言えば…私、来週いよいよ産後初、子連れ初の飛行機で九州に帰省いたします

そろそろ準備を始めようと郵便局で荷作り用のダンボールを買ってきました。紙おむつやミネラルウォーターの入ってるダンボールでも悪くはないのですが、やはり専用の箱は丈夫さが違うので、これで何往復かするつもりです。(九月の連休にも夫と三人で帰省予定)
母は母で、ミルク、紙オムツ、別にいいのにボディシャンプーや哺乳瓶洗い用洗剤、はたまたベビー麦茶にイオン飲料まで買い求めて楽しみにしているようです。…四日しかいないんですが(汗)

いつもの気楽な一人身帰省とは違い、今回はぬー坊を抱えての帰省なので、できるだけ手持ちの荷物を減らさねばなりません。お土産なども前もって買っておいたり、お気に入りのお菓子を通販で直接実家に送ったり。当日はいつものママバッグと、国内旅行用のスーツケースに一日分の着替えと哺乳瓶のブラシや化粧品などを入れてゴロゴロ引っ張っていく予定。(荷物が増えた時便利なので)

私は旅も好きですが、荷造りが特に好きです。
何を送って何を持って行けばいいか、わくわくする~

そして帰省が終わったら復帰へ向けて、少し生活のリズムを整え、保育園の準備をしつつ、いよいよ離乳食を始めようと思います

私たちがご飯を食べる時は一緒にベビーチェアで食卓に着かせて、「これはご飯だよ」と言いながら食べているのですが、少しずつよだれが増えてきましたし、今日私がお昼間に定番の残り野菜ビザトーストと豆乳を頂いていたら、じっと見つめてよだれを出しながらもぐもぐしてる感じでした。
これもやはり新しいチャレンジと言うことでわくわくいたします。

が、今もう一つ私の心を騒がせているのはバーゲン。
今年はいつになく出足も早いし、不況のせいか割引率も高いような…30パーセントオフからスタートみたいな感じですよね。
昨日ゆりちゃんと会っていたのですが、そして、私の中には「ゆりちゃんと買い物に行くと私ばっかり買っている」と言うジンクスがあるのですが、昨日も無印良品でブルーのカーディガンと、Any Fanで白い太いベルトを買ってしまいました。まあ、「ゆりちゃんと一緒の時の買い物はお値打ちものが見つかる」と言うジンクスもありますので、よしといたしましょう。
昨年マタニティであんまり洋服を買えなかったのと、ちょっぴり痩せたので、今年はお洋服を見るのがひときわ楽しゅうございます…。
買い物スイッチが入ってる私を誰か止めて~!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
