08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お買い物にはまってます。

2009
06/27
*Sat*
Category:にっき
体調復活してショッピングセンターをメインにまたもやお出かけ続き。昨日はぬー坊を夫に託し、久しぶりにゆりちゃんとガールズトークならぬママトーク炸裂し、その後またもやお買い物。

最近お買い物にはまってるなと思います。
…結構お金使ってるかも~(^^;;;;;

が、結構自分の中で納得できているお買い物なので「よし」とすることにしております。
私はお買い物べたなので、以前は悩んだ挙句我慢して、でも「やっぱり買っとけばよかったよ~」と思うことしばしばだったのですが、今は子連れで次にいつ買い物に来れるか分からないため(って結構言ってるけど)買い物は一期一会。じっくり二回見て、それでも必要だと思ったら買っています。

失敗率は減っている気がします。多分自分の生活スタイルが定まってプアスアルファを求める余裕が出てきた…ということではないのか、と。

エプロンとスプーン

もうすぐ離乳食が始まるので、エプロンと木の小さいスプーン。スプーンは実はキャトル・セゾンで売っていた蜂蜜用なのです。
エプロンは撥水加工で手も通して体の前を全面カバー。スタイより強力っぽい。

ロクシタン

ロクシタンのシャンプーは以前から使っていたのですが、ヘアマスクとボディシャンプーを追加。最近なかなか長風呂できないので、せめてバスグッズはお気に入りを、と奮発しちゃいました。そろそろぬー坊も色んな匂いを買いでもいいらしいので。
童謡に「おかあ~さん♪おかあさんっていいにおい♪」って歌がありますよね。私の匂いって何だろう…と思ったときに「お母さんの匂いはロクシタン」って思われるとちょっといいじゃない、と言う非常に俗な理由です。

ネックレス

安物だけど…ネックレス。
ピアスと結婚指輪以外のアクセサリーはあまりする方ではなかったのですが、急に欲しくなりまして。子連れの時は勿論出来ないので、預けて出かける時「よし!ネックレスでもつけて出かけるか」と気合入れにつけています。

平日に子連れでゆっくりショッピングなんて、ホント育休中しかできません。(しかも子どもが自分で動けない今しか…)
復帰後もたまに有給とってお買い物を楽しみたいけど…保育園行ったら病気もらってくるだろうし、仕事もたまっちゃって無理だろうなあ…。

COMMENT

童謡
「洗濯したての匂いでしょ~。卵焼きの匂いでしょ」ってくちずさんじゃいましたv-20
最近、「びゅわーん、びゅわーん走る♪青い光の超特急~♪」ばかり歌ってましたv-72

エプロンかわいいですねv-10我が家もすでに二枚ありますが、保育園用にもたくさん準備したほうがいいのかなv-63

ロクシタンいい匂いでリフレッシュしそうですねv-119うちは、ドクターシーラボのボディーソープでプチ贅沢かなあ・・・
マイホームに向けて貯金しなきゃなあv-11
2009/07/01(水) 17:53:12 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
No title
■かおちゃんさま
私は実家→大学女子寮→会社社宅→既にそこにあった二世帯住宅…と自分の自宅を自ら選ぶことが出来ず、憧れの不動産屋さんやマンションめぐりも経験することなく今に至っているので、自分のおうちを選ぶ人が大変だろうけどとってもうらやましく思えます。
新居に是非招待してくださいね。

エプロン、やっぱりスタイより強力よね?我が家はスタイは腐るほどあるのですが、やっぱりもう一枚買おうかな。
とりあえず保育園の説明会に今週行って来ます!
2009/07/02(木) 06:25:45 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。